2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
サプラ~イズ♪
13日娘の彼氏と合流し

(うちの子は私に彼氏をすぐ紹介したがる(^^ゞ )

元々決めてた串カツ屋さん(だるま)に行き

fc2blog_20130321113945392.jpg


「ソース二度付け厳禁」を守りながら

熱々の串カツを頬張り、娘の悪口wwや彼氏の家族の事などなど話し

楽しい時間を過ごした。


前日に会って話してた時に

偶然「私のアリス好き」の話しになり・・・

それなら・・と、

串カツのあと、アリスのカフェで「お茶しばく~?」となり

もう既に22:00を回っていたが

テクテク歩いて「幻想の国のアリス」へ到着

fc2blog_20130321114650789.jpg

fc2blog_20130321114605f21.jpg


入り口はこんな感じ

なかに入ると・・・たぶんメイド喫茶風(行ったことないから想像だけどw)

アリス風のブルーのミニのワンピース姿の女の子が給仕してくれる。

鏡張りの薄暗い店内

店内にはあまり原画ぽいものはなく・・


お腹もいっぱいなのでドリンクのみ注文


fc2blog_20130321114622dcf.jpg


「ちしゃ猫の魔法」というオリジナルのカクテル

娘は春からブライダル関係の仕事に就く

その為にその手の専門学校に通い

自分の進みたい道に進んだ

元々、友達に対しても「我がまま」を通す「女王様タイプ」だが

誕生日、記念日とか相手が驚く「サプライズ事」を考えたり

仕込んだりするのが大好き。

で、結婚式もいろいろ考えてプランを作るプランナーを目指した訳です。

で、今の彼氏も似たタイプで、4年大を卒業してて、何社か内定貰ったにもかかわらず

娘とは別のブライダル関係の会社に就職が決まった。(彼は営業職希望)(この当時はまだ知り合ってもいない)



アリス風女子を愛でながらwwカクテル飲んでたら

なにやら少し賑やかになり・・・アリス達が「ハッピーバースデー」を歌いだす

私はいつものノリで

「私の誕生日かしら?」(誕生日は2/26で過ぎたとこ)

なんて言ってたら、娘が

「そ~で~(笑)」

???が渦巻いてる私の前に数人のアリスが現れ

ケーキ型の帽子を被らされww

「皆さんもご一緒に~」と

【ハッピーバースデー「おかあさん」】

と合唱してくれました

fc2blog_20130315151502b75.jpg



薄暗いので恥ずかしさはあまりなかったけどww

アリス一人を含む4人で記念写真も撮ってくれて

出来上がった写真をメッセージカードに張り付け

反対側にはメッセージを書き込めるようになっていて

娘がその場で書いてくれた

fc2blog_20130321114547290.jpg

fc2blog_2013032111445199a.jpg

fc2blog_20130321114509248.jpg



この時に彼氏から二人に

誕生日プレゼントと卒業記念プレゼントも用意され

fc2blog_201303211144313bc.jpg


娘からもプレゼントもらい

fc2blog_201303211121086c6.jpg


3人でケーキを食べて・・・

「幻想の国からお帰りです~」

と、何か現実に引き戻される呪文wwをかけられ

店を後にしました。

fc2blog_20130321115015cc8.jpg


基本的に嬉しい時の感情表現が苦手なので

テンション低めの態度しかとれず、申し訳なかったな~と思いましたが

当の本人達はやったことに意義があるようでww

満足されておりました(笑)



今日から神奈川遠征

11時間のバスの旅と思ってたら・・・12時間だった
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
猫Blogを彷徨いこちらへ辿りつき、いつもこっそり読み逃げしておりました。
素敵な娘さんですね^^*
うちは小学1年の一人娘ですが、将来同じように彼氏を紹介してくれたり、こんなサプライズをしてくれるような子に育ってくれるだろうか?なんて思いながら記事を読ませて頂きました。
素晴らしいよき思い出が1つ増え、うらやましい限りです!
娘さんの卒業式に桂由美さんが来賓で来てたという記事を読んでそれ関係の専門学校かな~と思ってましたが、ウェディングプランナー志望だったんですね!サプライズを考えたり喜ばせたりするのが好きならまさに適職ですね。

私もアリス好きなんですが、そんなカフェがあるとは☆でもアリスの原画ってちょっと目つきとかが怖かったりもするのよね…(汗)
Re: 初めまして
なみさん♪

はじめまして♪ 覗いてくださって、コメントまでありがとうございます。
知り合い以外で、見てくださる方が居たなんて(笑)

小学一年生だと、まだ先が長いですね…。イロイロあると思いますが、
過ぎてしまえば、あっと言う間です。私のように悔いの残らないように(笑)お過ごしください。

次回ブログでは娘との確執wwなどが出てきます(笑)

お楽しみにww

Re: タイトルなし
くぴさん♪

早いうちに自分のやりたいことが見つかった娘は恵まれてると思います。
実際に働いてみて違うって事もあるけど、どこまでやれるか…楽しみ&心配ですが、見守るしかないですね。


アリスは、原画も、ディズニー版も、ただのシルエットのも好きなんですが、確かに原画版はちょっと怖いですね(^^;;
カクテル飲んで「ちしゃ猫の魔法」にはかかりましたか?

メッセージカードもちしゃ猫のケーキも、なかなか凝った演出で素敵です!
「お母さん」の文字がいい味出してますね。
可愛い娘さんじゃないですか!

うちの娘のちしゃ猫好きは、幼少の頃ディズニーのビデオを繰り返し見ていたせいですが、思えば飛び出す絵本2冊、原画のアリス、金子國義さん挿絵の文庫とアリスがいっぱいww
実は私もアリス好きだったりして・・・

うさぎと帽子屋はおりませんが、またお茶会しましょうww

Re: タイトルなし
imuretさん♪

カクテル飲む前に既に出来上がってたりww

さすがにこちらちは違って、凝った演出されてました。ハッピーバースデー おかあさんって皆に言われて微妙でしたよ(笑)

うちの子達はチップとデールが好きでしたね。

アリス好きって・・結構いるようでうれしいですね♪

また次回、お茶会しましょ♪ ウサギならぬニャンコがいっぱいの♪

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>