2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
風邪がぶり返す(T_T)
タラオの風邪からなのか


タラオ自体が小鉄やソメ、爽くんからの貰い風邪なのか・・・


毎週日曜日になると譲渡会が嫌なのか・・・


眼に症状が現れる!


大したことない時は参加させてますが



今回、見る見る悪化




本当にウ~保護からこっち


お金に大きな羽が付いたように


あっちゅ~間に飛んで行ってしまいます


えひめイヌネコの会さんは


医療費もらっちゃいけない事にきまっているので


本当に、うちなんかより沢山保護されてる方もいて・・・


長くは続けられない活動です。


余分に貰う訳ではなく


その子に掛かったものの「医療費」の部分だけなのに・・・
(医療費のお話をすると・・あからさまに「お金かかるんだったらいらないわ!」って方をけん制することもできるんですけどね)


まぁ、ここで愚痴ったところでしょうがないのですが・・・




昨日、仕事も残ってるが、定時で退社、本当はソメと小鉄の予定が


帰って見ると爽くんも見えない方の目がつぶれてた(-_-;)


3匹を一緒に連れて行きました。

fc2_2013-08-29_11-41-59-699.jpg

3匹とも診察


眼が結膜浮腫状態のだし


インターフェロン注射しときましょ♪って


「はい」と言ったものの・・・手持ちが諭吉さんお一人様で


内心焦る(^_^;)


1匹ずつ出したり、ひっこめたりしながら


診察&処置終了。



fc2_2013-08-29_12-10-40-342.jpg

さすがにちょっと元気のない3匹です。


目薬共用、抗生剤2匹分、インターフェロン3匹(体重で金額相違)爽の目薬で

諭吉さん1枚で何とか足りました(^^ゞ


でも、爽くんの眼が酷いようで・・・様子見て今日か明日インターフェロン接種に通院予定。


早く丈夫になって巣立ってください!




でも・・・でも・・・もうみんな可愛くて~~~~


いんや、もちろん里子に出しますよ!!


とにかく、風邪を治すべく目薬ガンバいます。

実は、一番抵抗するのが、爽なんですよ、病院でも、目薬もww






ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)


Secret
(非公開コメント受付中)

ソメちゃんより爽くんが扱い大変なんですね。
見た目じゃ分からないものだ。
せめて譲渡会に毎回参加出来る健康体にはなってほしいですね。
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

目薬は 小鉄>ソメ>爽で、薬入りご飯は ソメ=爽 …>小鉄です(笑)
爽が特に目が痛いんだと(触られると)思うのですが、病院でも小さいのに抵抗するから抑えにくい感じです。

譲渡会だけでも、欠かさず参加しないといけないのに、譲渡会当日、症状出す辺り確信犯じゃないかとww
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>