2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
次回もお休み。
前回から風邪がぶり返し


譲渡会お休みしているソメと小鉄


8/28にインターフェロンの注射して、目薬とお薬で様子見の2匹と


特に症状の酷く、体力的にも弱い爽くんは通院


で、8/30に爽くんだけ連れてインターフェロン注射。


3匹共ぐったりするとか、食欲ないとかは無く、ケージから出せば


追いかけっこが始まる。



9/2に薬も無くなるし3匹を連れて行く。


fc2_2013-09-02_21-16-30-122.jpg 

fc2_2013-09-02_21-15-12-399.jpg
小さくて暴れるのでカラーを


悪くもなっていないが、良くもなっていない。


ソメはなんとなく快方に向かって見えた。


で、今度はインターフェロンの入った目薬に変えてくださいと、処方される。


(ちょっと前に姉から送ってもらったインターフェロン入りの眼薬は劇的に効いた。


が、点鼻にも使え、あっという間になくなった。)


で、これでまた良くなると思い


一生懸命点す。


が、良くなりかけてたソメもぶり返し


小鉄に至っては、引っ掻いたのか?両目から血の混じった涙が出るように。


爽くんも瞼の中は真っ赤になり・・・



9/4、3匹つれて行く。


目薬が合わなかったのかもしれないと。


今まで、お薬とかの名称も聞く勇気が無く聞けずだったが


受付の人に


この前の目薬はインターフェロンと何の眼薬でしたか?と聞くと


「インターキャットと生食です」


あ~、だから効かなかったんだ。


姉に送ってもらったのはゲンタロールにインターキャットを足したもの。



で、体重のある小鉄は抗生剤注射で


ソメと爽は、インタフェロン注射と抗生剤の注射、爽は点滴も。


で、3匹共用でオフロキシン眼軟膏を処方してもらう。



今度の眼薬は効いたようで


快方に向かってる感じはする。


小鉄の眼はまだ血が滲んでるし


ソメも浮腫がおさまらない


爽は左目が開いたが、真っ赤っかだけど。




今日も帰って行って来ます。




おまけ


来週予定していた娘のとこまでの旅行も


友達親子も先に行ってるついでにと、この日に計画していましたが


仔猫達は猫友さんに預かってもらう予定でしたが


仮に全快しても、この状態では難しい。


何故か偶然、息子も同じ日に旅行で留守(居ても役には立たないけど)


今回は行くなと言う思し召しのようです。


ごめんよ~Y&Tちゃん。


私の分も楽しんで、お土産待ってるからww



ちなみに息子は「入院させて行かんけんよ~」と

「いや~いくらかかると思っとるん?」と言うと(そういう問題ではないが)

「どうせ、こんだけ猫に入れ込んどんやけん、とことんすれば(笑)」だそうです。



行けなくなるかもと娘に言うと

「仔猫の方が大事やし、私はいつでもいいから」って言ってくれた。


ちょっと仕事に早くも行き詰ってる様子なので、行って話もしたかったっけど。



10月くらいに行けたらいいなぁ~。


それまでに、ソメと小鉄が新しいおうちに行ってますように・・・!


てか、行ってくれないとヤバい!





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)



Secret
(非公開コメント受付中)

人間なら風邪やら鼻水やら結膜炎やらは笑って済ませれますが
子猫には大変な事ですもんね。
旅行、残念ですが今回は子猫の執事として過ごす事になったんですね。
治るよう応援してますー
No title
大変ですね

でもつっちー目薬はすごいんだな、医者より(笑)

娘、好きで決めた仕事も、やはり壁はある!
ま、電話で話を聞いてやれば、あとはけろっとしてそうじゃない?

仔猫たち、早くよくなりますように
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

ホントに、一喜一憂ですよ。悪くなるのも良くなるのも、あっという間で。
旅行キャンセル決めたら、ちょっと気が楽になりました。
もう、どこまでも執事やります!
Re: No title
たわこさん♪

つっちー目薬様様です(*^^*)
今日も行ってきたら、もう少し1日おきに注射頑張りましょうって(-。-;
5回に1回くらいただにして欲しい(笑)

娘は同業者の彼氏もいるし、割と自己解決するタイプ(言うても聞かんとも言う)なので行って喝を入れようかと思ってたが、すでに立ち直ってらww
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>