2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お引っ越し♪
木曜日、17時ダッシュで会社を出て

猫の準備をバタバタして

19:15発東京行きの高速バスに乗り

出発

今度はトイレ付きなので

もしや休憩無しか?と不安がよぎるも

高速バス旅行?の先輩にメールして聞くと

「何箇所か止まって休憩するし、その際コンビニとかで買い物も出来るよ」って。

何も買わずに慌てて乗り込んだもんで

明日朝まで飲まず食わずかと思ったがどうやら大丈夫そう(笑)

いざ出発して車内放送によると

途中石鎚SAとあと翌日5:30頃どこかのSAで止まるのみと。

石鎚SAで喜び勇んで買い物に走るも

20時回ってる為飲食スペースは店じまい。

お土産コーナーは開いてるも、コンビニスペースは無い

お腹の足しになりそうな物を探し求め店内を
ぐるぐる徘徊(・・;)

ワゴンに一つ 「昆布おにぎり」発見

それでは足りまいと
ベビーポエムとさきイカ(匂うか?)を掴みレジへww

バスに戻ると、もう既にシーンと静まり返って

袋を開ける音が響く気がしながら

急いで食べ、さきイカに至っては

1/3で諦めた

酔い止めも、鼻炎薬も、イビキ防止wwに(鼻詰まるんで)ブリーズライトモドキを鼻に貼り、マスクして

シートを囲むようにカーテン閉じて

毛布を掛けて、朝まで寝倒す準備万端。

が、石鎚SAまでに数十分深い睡眠を取った為、目が冴える。

極め付けは、通路挟んだ隣のオジサンによる小イビキが耳につき

眠れない

時々q、呼吸止まってるのか、暫くの沈黙のあとの息継ぎ

全く眠れない。

大阪までの高速バスでは周りが気になる事はあまりなかったが

今回長距離高速バスの心得(笑)を数人に聞いたところ

「イヤー結構モノ食べてる音とか気になって眠れないもんですよ~」

とか

前出の先輩に至っては

「そう言えば、以前真後ろの席でカニを食べるおばちゃん複数居て

しかも殻つき(・・;) 臭うはうるさいは...

自分は車酔いしないけど

酔う人は大変やったと思う」って

そんなツワモノが

カニ食うバーさんwwは居なかったが、小イビキ親父にやられた

結局、5:30の休憩まで寝た気もしないけど、1時間毎に目覚め...

妙なハイテンションで

7:40頃、無事、新宿駅西口に降り立つ。


携帯マップを見てもさっぱり、右も左もわからない。

とりあえず少し前にこちらに着いてるはずの娘に連絡

最寄り駅の一つ前の不動産屋さんのある駅で降りてマックで充電中とのコト。

その駅で乗り換え予定だったので、そこで合流すべく

とりあえず、JRの乗り場を探すも

すぐ近くにあるはずなのに何度か右往左往して

結局、駅員さん(見当たらず)求めて案内所みたいなとこへ駆け込み


何とかホームまで辿り着き、娘に連絡入れるも出ない

とりあえず娘の待つマック目指し、言われた通り駅を出て右手にあるマックを見つけ
キャリーを引きずりやっと到着

外から見た感じ娘見えず

電話すると(私の充電も残り15%ほど)

何で分からん?って感じでイライラっと説明するが

こちらも疲れと、言われた通りに来てるしってムカつき

結局、駅まで迎えに行くと言うので待ってると


駅の左手から現れる!

彼女は駅を経由せずに来た為、左右を勘違い

右手にもマックがあったのが悪の根源(笑)


不機嫌顔でほぼ一週間ぶりの再会を果たし

不動産屋さんの開店時間までドトールコーヒーで朝食

30分ほどで鍵も貰って、バスを使って移動

15分くらいで最寄りのバス停到着

何もない部屋でも「狭い」と感じる位の狭さ

ガス屋さんと引っ越し業者さんが来るのを待ち

正午過ぎに、近くのパスタ屋さんで昼食後

少し歩いてレンタカー借りて

3箇所買い物巡り

いい加減過ぎる娘にキレるが

娘逆ギレするし

高いお金払ってストレス買いにきたようなものだ

分かってた事ではあるが、離れて暮らしてたので 少し免疫が薄れていたようで...

一緒に暮らしてた当初の毎日と言っても過言でないような娘とのバトルを思い出しました。

夕食も済ませ、段ボールだらけの薄暗い部屋に戻り

とりあえず、照明取り付け、カーテン付け

fc2blog_20130323120300499.jpg



荷解きに取り掛かる

とにかく寝るところを作ろうとする娘

寝るとこできたら、即熟睡は目に見えてたが

娘テレビの接続で躓いてるな~と思ったら

ちゃっかり布団に入って寝ていた

こちらは12時間のバス旅行後、慣れない場所での運転、

免許を持たない娘の行き当たりばったりなナビに振り回され

普段よりよく歩き

苦手な片付けまでさせられ

朝からの妙なテンションの為

疲れてるのに眠くもない

娘より2時間位後から眠り、

いつもより早い時間に目覚め

娘が起きるのを待つ間、

シャワー浴びて着替え

これを書きすでに2時間近く経つが

未だ起きる気配無し。

結局、現在12時を回り、起きて朝食食べて

また横になってる娘

毎度のことながら、してやる自分が悪いんだと悔やみながら…

片付けします(-。-;
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>