2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
大失態
今日ほど、自分のマヌケさに呆れたのは久しぶり(始めてじゃ~ないww)

譲渡会から一夜明け、ソメちを連れて希望者さま宅へ。


fc2_2013-09-17_11-50-32-039.jpg


ご自宅と事務所と両方を行き来するようで・・・


とりあえず事務所の方へお邪魔しました。


「この辺りは治安が良いんですよ~」と最初に言われ・・・???


通された事務所は2階で窓は開け放たれ(網戸あり、でもサッシじゃなさそう)


きちんと締まるドアもなさそう(アコーディオンカーテン)


同行してもらったmakiさんも???顔。




思い込みは危険、けど、思い込みって気付かないんですよね~


9、10歳くらいの先住猫さんもいるとお聞きしてたし


会に猫さんのおやつの差し入れもお持ちくださった方でしたので


「室内飼育」は当たり前と思う以前に、聞きもしなかった(てか、思いもしなかった)


ソメの紹介のちらしには書いてあって、それを見ていらっしゃったので・・・余計。




譲渡契約書の半面にアンケートが有り



飼育状態の欄に確かに(出入り自由)に〇がしてありました。



それも見落としてました。




完全室内飼育が条件であることをご説明して


結局コーヒーとアイスをご馳走になって


1時間半ほど色んなお話をして


ソメちと一緒に帰ってきました。




本来なら、室内飼育をお願いするところですが・・・



そのお考えはなさそうでした。


その方の為にも、もっとお話しするべきだったと今は少し後悔しています。





うちの近所にもたぶん血統書付きのアメショーを外飼いしてるおうちがある。


結構な車の通りもあるし、たまに出会い頭の事故も起こる場所ですが



気付いてからでも、5年くらいは経っている。



今まで無事=これからも無事という保障はないんですけどね。



外に出れば、必ず誰かの迷惑にはなっている事です。





今回は、私が一番悪いんです。アホです、本当に。



ソメち・・・二度目・・・何か先行き不安ww




譲渡会に「譲渡条件」を書いたチラシを持って行こうと作成していたのに



出がけにバタバタしてたら・・・忘れてしまった。



譲渡会セットに入れとかなくっちゃ(^^ゞ



お届けする日の午前中



まるで解っているように


小鉄と爽くんとソメが


これでもかっ!ってくらいはしゃいでいた。



出発時「今日でお別れかもしれないから挨拶しとこ」と


小鉄と鼻チューしたのに


帰って来ちゃった(笑)



夜中にふと二匹がくっついて寝てるのを見た時



「この二人は一緒のおうちに貰われるんだ」と思った。



きっとそこが本当のご縁なんだ!と。


(別々でもお受けしますけどww)



で、朝から台風で大変な思いで出勤した関東にいる娘に


無事帰ったか聞きそびれていたので、AM2:30頃LINEしたら・・・


電話が掛かってきた(*_*)


疲れ果て、帰ってそのまま爆睡してて目が覚めたとこだったらしく・・・


前日ソメの嫁入りを話してたので


ダメだった話と、二人一緒に・・・って話をしたら


「二人一緒にそこに残るんだったりしてww~」


「あっ・・・」(そういうことか!!)


不吉な予言を残し・・・電話は切れた(ウッソ~)



ちなみに娘は今日はお休み。



大きくなってきて貰われにくくなってきたけど


実は、この兄妹・・・ちっさい時より断然今の方が見た目可愛くなってるのだ!!


まだ諦めないぞ~♪


待ってろ~里親さん!






余 談

譲渡会の帰り道makiさんに聞いたら

毎回責任者がいて、その人が譲渡の際説明やら、契約書やらを取り仕切るらしいのですが

私、初めての時から放置されてて、自分でするものなんだと思ってました。

(別の会で経験者だと思われてたんだと思いますが)

勉強になりましたww

次回からは責任者さんにお手伝いしてもらおう♪



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
出入り自由(外飼い)でも今まで近隣トラブルもなく猫自身も事故などにも合わず無事なら、それが当たり前という感じになっちゃうんでしょうね。おおらかな感じでそういった価値観もありなんだとは思います(昔は完全室内飼い自体が珍しかったのだし)

が、しかし!自分の保護猫を託すにはね…(((^_^;)

ソメちゃん、お兄ちゃんの小鉄くんと離れるのがイヤなんではないでしょうか(笑)それか小鉄くんが戻ってこいオーラ出してるとか!?こんな可愛い兄妹なかなかいないですよ~(^。^)y-~
Re: No title
くぴさん♪

大昔wのようにご近所さんが「お互いさま」で車も少なく・・・なんて素敵な時代とは違うので、現代では許されないと思うのです。(お隣でも可愛がられているとおっしゃってました)けれど、ご近所だから文句も言えず・・・って事もあるし、そうなると悪者=猫になるんですよね。
きっとご本人も心の奥ではわかっているけど、気付かないふり(以前閉じ込めたらハゲが出来たそうだし)して蓋をしてるんだと思います。

むふふ、そうなの、この兄妹可愛いのよ~(笑)
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>