2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
爽くんの病院通いは続く~
仔猫の中で蔓延した風邪は終息に向かっているが・・・


保護した当時からの鼻の症状は


全く改善されない爽くん。


fc2_2013-09-19_13-41-54-797.jpg


自分も花粉症持ちで元々鼻は良くないから


鼻が詰まった状態での食事や睡眠は


見てて、こちらが息苦しくなる。



素人的に、もう慢性化した蓄膿症じゃないと勝手に感じてるんだけど


とりあえず2日置きにジスロマック(だったと思うww)飲ませてますが


全く変化なし。


fc2_2013-09-19_13-43-16-060.jpg

このお坊ちゃん、手を掛け過ぎたせいか・・・

朝晩食事は付きっきりで1粒ずつお口へ運ばなくては食べれません。

お魚をほぐした系のパウチは違和感があるのか

ペッペと吐き出します。

保護当時から食事には苦労して

でも、とにかく自己免疫力を高める為に

食べる事は最優先でやってきた。


今食べてるのは

無題
これ。

roikana.png

一度に1袋の2/3~1/2くらい食べてくれる。

食べる早さは結構早く、間に合わないくらいだが

食事って下向いてするからなのか・・・

食事中に1~2回鼻水(青鼻)が溜まりくしゃみが出る。

くしゃみも飛び散るのではなく、鼻水がボワッと出る感じ。

私的にはそれ見るとスッキリ~なんだけど

猫は違うみたい。



そして食事中必ず横には 若菜おねーさまが鎮座し・・・次第に巾をきかせてくるし

椅子の下では 翔おにーさまが待機ww


いや~もう チミ達は太り過ぎだから・・・


fc2_2013-09-19_13-40-55-538.jpg

一応、やっとこ1度目のワクチンも済ませ

暫く鼻水改善の為・・・通います。

ちなみに昼間はケージ暮らしでカリカリを置き餌してますが

小鉄と同室の為、どこまで食べてるかは不明

が、私が居る時でも気が向けばカリカリ自力摂取してるので

本当は自分で食べれるのに

横着してるだけの様な気もしないでも・・・にゃいっ!




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
Secret
(非公開コメント受付中)

鼻はねー(;´д`)ご飯の味しないし、集中出来ないし
猫のあの小さい鼻の穴で必死に酸素とるのも疲れるでしょうね
慢性でも、寝るときと食べる時はすっきりお鼻になってほしいですね
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

猫は味覚が少ないけど、臭わないと餌と認識もできず、保護当時は苦労しました。
今は何とか食べ物だと認識してくれたから、口元持っていけば食べる体制にはなってくれる。
小さい体で見てて可哀想で。で、こうやってわがまま息子の出来上がりww

でも、お弁当買ってきて食べてると異様に反応するんだけど
やっぱり野良当時、人からそういうものをお裾分けして貰ってたんじゃないかな~
なんて思います。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>