2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
「そして父になる」
久々の映画館での映画鑑賞


公開前の連日の宣伝にやられ・・・


レディ-スデーの昨夜観てきました。


20130413003fl00003viewrsz150x.jpg
福山雅治主演「そして父になる」



内容もキャストもとてもよかったです。


ネタバレしちゃいけないので詳しくは書きませんが


子供って、わがままなようで


実はすっごく親に気を遣って生きてるんだろうな・・・


ってのが、すんごく伝わって来る物語でした。


お腹を痛めて産む「母親」とそうでない「父親」の違いとか




色んな親子の形、夫婦の形・・・


答えは1つではないけれど



子供を持って、(お腹を痛めようが、そうでなかろうが)


始めて親になり


子供の成長と共に、本当の「親」になってゆくんだなぁ





一番印象に残ってるシーン


取り違えられて、さぁどうされますか?となった時に


リリーフランキーさんが
「犬や猫じゃあ、あるまいし」
と言ったのに対し
奥さん役の真木よう子さんが
「犬や猫でもだめでしょう!」
と突っ込むところ。

まさしく、その通りww




とてもイイ作品だと思います。




二人してダイエット中のママ友と


ついでだから夕飯食べちゃう~ってことで


「びっくり〇ンキー」にて食事を取り



お会計の時に

「映画の半券お持ちですか?」と聞かれ

「まだ観てないけどチケットあります」って言うと

「それでは100円割引させていただきます。水曜日は5%引きですので・・・」

二人合わせて280円もお得でした♪


ネットで予約もできるし、レディースデー万歳~♪



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>