2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
爽ちゃんのこと。
7月に保護してからずっと通院するも


鼻が良くならず。


食も細く、ロイカナのキトンのパウチを


手で一粒ずつあげていました。(自分で食べる時もある)


カリカリも気が向けば食べてるし


何より便も異常なく、元気だったこと。


ちびっ子を保護したことや、他でゴタゴタしたことも重なり


ふと気がつくと、爽ちゃん、1.5Kgから全く体重が増加してませんでした。


あんまし増えてないかもと薄っすら思った頃にちびっ子が来たので


何と無く重くなってる錯覚してました。(子猫抱いてから、爽ちゃん抱っこすると重く感じる)


で、先週の水曜日あたりに測ってみると、1.5kgのまま。


血の気が引きました。


木曜日、出勤するまえに


ケージに3種のカリカリ盛り合わせ(別盛り)とパウチも一つ開け(朝は食べさせた後)


爽ちゃんに入ってもらいました。


気が向けばカリカリも食べてたので、足りてると思ってましたがきっと足りてなかったのでしょう。


帰ったら、トイレの砂から、カリカリからごちゃ混ぜで台風一過状態の


ケージ内。


外から手を出した子もいるかもしれないけど


トイレを荒らしたのは本人しかないし


ここ数日の寒暖の差も手伝って



鼻の調子もすこぶる悪化。



金曜日、ちょっと早めに仕事を切り上げ



ほんのちょっと風邪気味と抜糸の都合でそめちんも同行させ


高速飛ばして、遠い病院まで走りました。


以前、手術の時についでに診てもらった爽ちゃん


その時、抗ヘルペス薬は高くて、っておっしゃって


別のお薬を処方してもらいましたが


あまりに酷い症状なので


清水の舞台からダイブしました。


先生は「ちょっと遠いけど通うかな?」て。


覚悟を決めました。


安くても効き目の薄い薬をダラダラ飲むより


効く可能性の大きな薬で、少しでも楽にしてあげようって。


「(遠いけど)頑張ります!」の私の言葉に


「私も頑張ります!」と笑顔の先生。


先生信じてついて行きます\(^o^)/


ということで、まだペースはわかりませんが、通ってみます。


木曜日から、気がつけば、パウチやa/d缶を与えて


日曜日、1.65kgまで増えました。


ついでに、ダイエット諦めて、またしても最高体重を更新してしまった私です(爆)


と、草稿作って、丸2日、また新記録達成してるアタシ・・・もしかして私が爽ちゃんの分吸い取ってる???

Secret
(非公開コメント受付中)

1.5キロだと生後4ヶ月弱の体重くらいでしょうか?
匂わないから少食なのかしら?
私の体重でよければいつでも使ってくださいねー
めろまいむさん♪
いつまでも小さくて可愛いんですけど・・・そういう訳にも行かず。

まわすお肉には不自由してませんから、お構いねぐww
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>