2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
通院に次ぐ通院…>_<…
爽ちゃんの通院を始め


一回目は風邪気味と避妊手術の抜糸のソメちんと一緒に。


実は高速道路を使っての通院なので



どうせなら1匹より2匹ww



2回目は口内炎悪化の海羽さん。


3回目はちびーずの血液検査を。



で、土曜日か、月曜日か、そろそろお薬切れるから…と思ってたら


金曜日の夜、もう土曜日に入った頃


急に吐き始めたロン


この子は長毛なので特によく毛玉吐いたりするのだけれど


最初は消化途中のフードと毛玉を吐き


何度も吐く、時々、最後に悲鳴!


普通は吐く物なくなって、胃液とかなんだけど


ここまでしつこく吐くことはなく(留守中はわからないけど)


サラッとした液状のものも吐いたり。


おまけに下痢、からの、水便。


もともとお腹は弱いくせによく食べるし


気になる時にビオフェルミンやビール酵母でしのぐくらいだった。



今回は全く普通ではなく


翌日土曜日だから、病院行こうととりあえず朝方寝た。



食べてもなくて、水も多分飲んでなくて出るものもなくておさまってたようで


私もつい2度寝。


気付くと11時!午前の診療には間に合わないが


本猫は昨夜よりは落ち着いてる感じ。


仕方なく午後の診療へ。


吐くちょっと前に新しい種類のキトンフードを爽ちゃんに試してみようと出して


爽ちゃんも食べた。


どうやらこのフードが合わなかったんじゃないかと推測。


食べ過ぎの腸炎かな。


ということで、捕液、300cc


注射3本。


打ってもらって完了。


(備忘録・7.15kgだった体重がこの日6.9kg)


通常日曜日はおやすみですが


1時間だけ開けるので来てください!



爽ちゃんはインターフェロンと抗生剤の注射に


お薬は鼻によく効く方に変えて処方。



日曜日は、朝から出動です‼︎





今回もお供してくれた友達。


もう慣れて鳴くこともなくなった爽ちゃんをキャリーごと抱いて


助手席に。


帰る頃には真っ暗で



途中で騒ぎだし、キャリーから手を出す爽ちゃん…



「あれー何か冷たいよ〜!」

「おしっこ〜?」

何て言ってるうちに

「臭い!ウンP〜????」


ぎゃはははは!

車内で大爆笑のおばさん二人!


そうでなくてもロンがかなり生臭い匂いを放ってたのに!

残り30分ほど、暖房効かせて、窓開けて走りました。


爽ちゃん、うちに来て、いや〜生まれて初めてお風呂に入りました♪




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>