2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
久々手術の旅に出る♪
知ってる人は知っている(笑)

以前お手伝いしていた「猫ボラ」団体さんの不妊手術の旅で

いつも運転手(燃料自腹)&助手で行ってたちょっと遠い獣医さん


ここは本当に料金も安く、腕もピカイチww

片道1時間から1時間半かけてでも行く価値あり。


去年、9月脱会して、12月に(逆恨みからww)出入り禁止になって・・・(しつこいようだが、望むところですが)

信じてた人に裏切られ・・・元々信じてなかった人にも裏切られ&逆恨みされ(笑)

人間不信にどっぷりハマり・・・

……やっと、復活。



なんて、本当のところは・・・もう一つ所属している団体さんの助成金を受けるため

4月まで待ってたんですけど・・・(^^ゞ


若菜と翔の不妊手術行って来ました。


1カ月くらい前から翔の様子がちょっとヤバく

ウニャウニャ言いながら・・・若菜の首に噛みつこうとしてみたり・・

「ありゃ、これ恋の季節じゃね?」

って見てると、若菜にはまだその気はないようで

「にゃにしゅんの~」って感じで応戦


「え~っと、ボクはにゃにも・・・モゴモゴモゴ・・・」って感じの翔


と言うことで、保護部屋個室の海羽-ミハネ-さんと若菜さん

ルームシェアしていただいたり・・私の居る時は居間に戻したり・・・

翔がサカリっぽかったのはその2,3日だけだったので・・・

あまり厳密には隔離してなかったので、一抹の不安を抱えながら。

(どう見ても若菜はまだ季節到来でなかったし、翔も一時的だったし)



以前から、4月になったら手術行かなきゃ~って言ってたので

makiさんが

「一人じゃつまんないやろ?」って一緒に行ってくれることに。


元々単独行動も嫌いでないのですが、せっかくのお申し出・・・

甘える事にしました
(結果的には一緒に来て頂いてて良かったこともあり、助かりました。)
makiさん、ありがとう。

この日は台風並みの爆弾低気圧到来と言われてた日で

一応愛車mocoで高速に乗ってみたけれど・・・

突風と雨で、高速道路の意味もなく

次のインターで降りましたww



で、予定よりもちょっと遅れての到着でしたが

手術の若菜と翔

fc2_2013-04-06_23-57-32-289.jpg
手前が若菜・奥が翔

あと琴音とタラオもワクチン接種の為同行。

fc2_2013-04-06_23-58-03-776.jpg
琴音

fc2_2013-04-06_23-56-55-957.jpg
タラオ

このタラオが始終鳴きまくり・・・

病院着いても泣いてばかり。

うるさい、うるさい(-_-;)


最初に若菜の手術から

洗濯ネットに入れ替え、手術前の処置室へ連れていく

若菜 3.2kg

ここまでは大人しく

手術終わって・・・待合室に戻るや・・・

麻酔も覚めやらぬうちから

「ウー、ウー、ガー、ガー」ずっと威嚇しっぱなし。

小柄なのでそのままキャリーに入れて様子見る事にするが

キャリーの中でも威嚇しながら暴れてるし

数分で暴れるのは収まった。


そうしてるうちに翔も待合室に戻り

「この子の方がもっとヤバい(暴れた)のでこのままキャリーに入れましょう」

と言うことで・・・速攻キャリーへ。

キャリーに入ってからは大人しかったです。

ちなみに翔は4.2kg


今まで何十回と助手としてお手伝いして来たけれど

TNRするために捕獲した純野良猫さんや、他の方の飼い猫さん(面識ゼロ)

色々居ましたが・・・記憶を辿ると・・・ヤバかったのは・・いつもうちの子のような・・・(^^ゞ

若い方が麻酔から覚醒するのも早いそうで・・・

さくら母さんには手を噛まれ・・・病院送りにされたし

モカも覚醒が早く焦った。



なんだかんだと、琴音(3.5kg)・タラオ(5kg)・翔の3種ワクチン接種も終わり

通常診察の患者さん達で混み始めた病院を後にしました。

ちなみに若菜ちゃん、妊娠してませんでした(ホッ)

来月、抜糸と追加ワクチン接種にまた行きます。


そして帰りにちょこっと寄った「りんりんパーク」

子供が小さい時に一度行った覚えがあるけれど・・

巨大な錦鯉がいます。

fc2_2013-04-06_23-59-46-793.jpg
fc2_2013-04-07_00-00-04-797.jpg
fc2_2013-04-07_00-01-03-072.jpg

丸丸と太った鯉達が・・観光客から餌をもらっていました。


お土産物売り場を覗き、お酒のおつまみによさげな干物と米ナス買って帰路に付きました。


帰りの車の中でもタラオがうるさく

途中でちょっと声色が変わり トイレかも?


家に着くとやっぱりタラオくん、おもらししてました。

明日辺り、シャンプーしないと

この方、お水もシャワーも恐くないので・・・ラクチンですけどね。



強風でサクラの花びらが舞う中のドライブ

雪のように見えたり・・・

幻想的に見えたり

いつもは虫とかがへばりつく車に

サクラの花びらが付いてたり・・・

ちょっと素敵な体験でした




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>