2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
爽ちゃんの通院と・・・。
11月30日(土)




ロンの腸炎からこっち・・・


小鉄とソメがウンPが緩くなったり


ルルとカケルもちょっとだけ体調崩しかけていたが


なかなか病院に行けず、様子見。(ロンほど見るからに悪そうではなかった)



そうこうしてるうちに、決算と監査(の準備)の為


連日残業。


その内にみんな治まってきた。



が、爽ちゃんの薬が切れ


鼻水は出なくなったが・・・やはり息苦しそうだし


診てもらおうと土曜日お休みして(日曜に休日出勤した!)




ここぞとばかり


お口が痛そうな「さくら」


延び延びになってた若菜のワクチン


もう一つ延び延びになってた小鉄&ソメの第一回目のワクチン
(まだ少し緩いので検便の結果次第で)


爽ちゃんの追加ワクチン


合計5匹。


makiさんが付いてきてくれました。


一人でも何とかなるのですが


今回はさすがに疲れがピークで運転しながら・・・虹の橋渡っちゃヤバいので(^^ゞ



でも、本当に助かりました。ありがとう♪




いつも患者さんが多くて・・・


ついでにと数匹連れで行くので


申し訳なかったんですが・・・


検便代サービスしてくださったり・・・




診察中、「さくら」がするりと診察台から



降りて・・・隣の部屋に逃げ込んだり


そう言えば、最初に私を病院送りにしたのは「さくら」でこの場所でした(笑)


さくらは・・・横に大きな子で・・・何だか知らないが・・掴みにくい肉付きのタイプ。


で、普通ダッシュで逃走するのだが、この子は・・・恐る恐るだったので


こちらも焦ることなく・・・追いつめて、抱っこww


みっちりキャリーに入れたままでの注射となりました。



「わ~っ、逃げた~!!!」て感じでなく


「ありゃ、降りちゃった・・・」的な(笑)




爽ちゃんは抗生剤とインターフェロンと3種ワクチン

なんと、体重2.0kgに~ウレシ~

最近は自力で、パウチ1袋食べられるようになりました。



小鉄とソメは虫や菌は見えず・・・3種ワクチン摂取

小鉄3.7kg  ソメ2.9kg


若菜は3種ワクチン(追加)

にゃ、にゃ、にゃんと~5.1kg


さくらは口内炎の痛み止めと3種ワクチン

見た目と違って 4.5kg


てか、若菜の方が重いことには驚きました!!




来月、小鉄とソメの追加接種には


また誰かワクチン組を連れて行かなきゃ~


おっちょうど一か月に2匹ずつすればちょうど年間で24匹だなww




ちょっと前の話ですが・・・覚え書きです。

Secret
(非公開コメント受付中)

おー!復活!おめでとうございます♪
めろまいむさん♪
アリガトウゴザイマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>