2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お嬢さん・・・トライアルその後♪
11/12から11/25までトライアルだったお譲さん


お届けした翌日からノラピーさん体調崩し


ご飯も、トイレもボイコット(T_T)



とにかく、温度調節とご飯とトイレさえしてもらってれば


後はノラピーさんにかまってあげてくださいとお願いし


家中自由だったノラピーさんには不自由だけれど2階の一室を


お嬢に当てがってもらい


普通にしててくださいと。



実はお届けまでに検査もあり、長くお待たせしたので


お嬢は「アヤちゃん」と言う可愛い名前を付けてもらっていました。



人とはすぐに慣れ。(なんも心配はしてませんでしたww)


が、結局のところ・・・


ノラピーさんがハゲまでお作りになり(-_-;)


『こりゃ~帰って来るかな』と覚悟を決めていましたが


あまり先方さんからも連絡なく・・こちらからも急かす事も出来ず


2週間経った頃、仕事も決算期に入り超多忙になり


fc2_2013-11-26_17-13-59-986.jpg

fc2_2013-11-26_17-14-32-743.jpg

どうせ、今帰って来ても「譲渡会参加」も無理だと思い


もう2週間トライアル延長することに。




1カ月経ってからも、ほとんど2匹を一緒に対面させられてない様子で


アヤちゃんに怪我させてもいけないし・・と、勇気も出なかったようで


「厚手のバスタオルを用意して、ケンカになりそうだったら掛けてください」と言ってみたり

(それまでにケージ越しとか、メンチ切った途端引き離すとかはしてたようなので)


それから、また2週間延長に入りました。

fc2_2013-12-26_13-55-24-990.jpg
(私が持って行ってたワンタッチケージはノラちゃんが恐がるので、と購入されたケージにて)


もう1カ月以上一緒に暮らしてるので


きっとアヤちゃんを手放すことも出来ないんじゃないかと思いつつ。



で、1カ月半が過ぎる頃

「外出してて戻るとアヤちゃんが軽く痙攣(震えてた)してて慌てて病院に行ったが
その時には治まっていて、検便、検査したら回虫がいました。で、他には異常はなく
ワクチンも済ませました」と。



それから、年内には決着しとかないと・・・と気になってたら



3日後

「大きくなりました。ノラちゃんとも仲良く遊んでいます。」と(笑)


fc2_2013-12-26_13-55-01-748.jpg




『じゃあ、正式譲渡でよろしいですか?』
とお返事すると

「だいぶん前から大丈夫ですよ。今は家族の一員です(^_^)」





トライアルの意味説明したんだけど・・・分かってなかったのかも???



なにはともあれ、無事本当のおうちになりました。


近々、ケージとトイレ引き取りに様子見がてら行ってみようと思います。



1カ月半の長~いお試しでした♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>