2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ロンのこと
11/16に原因ははっきりわからないけど、腸炎を起こし


3、4日高速使っての病院通い。


快方に向かい、通常状態に戻ったのも束の間


ほぼ1ヶ月後


11月末から続く残業から帰ると


いつもよりよく鳴いて何かを訴えるロン。


抱っこすると何と無く足を触ると微かに嫌がる感じ。


オシッコか?となんとなく思い夜からケージ隔離


仕事が終わって高速を走るー


尿検査等異常はなく、補液と抗生剤等処置してもらい帰る。


元々、元気も食欲もある状態で


「なんとなく、いつもと違う感じ」がしての通院。


普通に戻った気はした。



それから数日、今度はくしゃみを連発


風邪だけど、食欲は旺盛


元気は確かにないけど、冬だし。


元々保護した当初から体が弱かったこともあり


あまり大した様に感じなかった。



夜、まったりしてる時に、時々見せる


頭を後ろに傾け、まるで人がくしゃみが出そうで出なくて


上を向く様な仕草をするようになり


その時は瞬膜も出てちょっと虚ろな感じだけど数回繰り返すと


何事もなかったように眠る。


気になりつつ、やっと28日高速通行止めに阻まれながら


爽くん、海羽(口内炎)と一緒に連れて行く。


風邪だろうと思っていましたが(くしゃみをよくしていた)


エコー、レントゲン検査の結果


肥大型心筋症と診断されました。


思いもよらない診断結果に


頭は真っ白。


真っ白過ぎて、現在がどのくらいのステージなのかは聞けず。


ネットを見て深刻さに気付く。





今のところ、薬を飲ませ


心臓に負担がかからないように


減量するくらい。




元々、前回の通院の時に「要ダイエットか?」聞くと


「そうですね~、この子だと4kg~4.5kgくらいかなww」



現在7.2kg・・・3kg近く減らすのか~???


と、猫メタボリックス4kgをネットで購入していたので



元旦から、ロンだけは別メニュー。



今のところ、気にならずそれを食べてくれている。



そろそろ薬が無くなるので今日明日中にはまた高速走ります!




ロンの病気の事は、未だ完全には受け入れられてないけれど



苦しいのも、痛いのも本猫。


私は、私に出来る事をやるしかない。



ただ、血栓が出来たりして、急を要する時・・・



なかなか夜中診てくれる医者はここら辺にはいない。



今、掛かってる先生なら連絡付けば「すぐ連れて来て!」と言ってくれるだろうが



何せ、1時間弱掛かる。



そんな日が、永遠に来ない事を・・・



あっ、現在のロンは今までと特に変わった感じはありません。



良く食べ、良く寝て、時々追いかけっこしたり・・・



甘えて抱っこをせがんだり


最近ちょっと薬が嫌になってきました。まだ2週間ほどなんですが・・・


爽くんのように薬後の「ちゅ~る」には騙されないようです。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>