2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ミハネとれおの病院。
年末12/28に口内炎の注射を打った海羽-ミハネ-


3か月間隔開けないといけないのだけど


3週間目で既に痛みが復活。


違う種類の注射を打ってもらったが


翌週の水曜日(5日ほど)には既に痛みが出始め


茶色がかったよだれが酷くなってしまい


金曜日仕事終わって


走りました。


今回は一匹だけだともったいない(高速、ガソリン代)ので

一応makiさんに声掛けると


「シマ君達の目薬が無くなったから」と一緒に。


で、実は年末から少し気になっていた2階組の「れお」


まん丸顔のキジ猫君ですが
(2階に上がる時いつも携帯忘れて写真がない!
 ちなみにPCでご覧ならサイドバーのツイッターの写真が小さい時のれおちん)


ちょっと涙目になり・・・


何だか「顔が変!?」と思いつつ


食欲もあり、便も見た感じ悪そうにもなく


元気がない訳でもない・・・


が、やはり「顔が変!」


と言うことで3匹連れて行きました。



海羽に関しては・・・痛みが出たら注射するしかなく・・・


シマくんはほとんど綺麗になってきたけど


もう1本続けたい(makiさん意向)と処方して頂き


「顔がおかしい、れお君」は・・・


食物アレルギーでしょうと言う診断。


1階組は割と食にうるさく


お腹壊したり、吐いたりするのに


2階組は割と何でもOK!


1匹は以前結石をやったのでPHコントロールを食べている以外は


基本的にはプレミアムフードと言われる類の物を与えている。



たまにセールとかで安くなってるフード(プレミアムフード)をあげたりしていた。



大容量で手に入る「ロイカナのセンシブル」を中心にあげているが


前回「ロイカナのFIT」を10kg購入


で、2階組にあげていた。


これがれおに合わなかったのか(センシブルに戻ってはいたのだけど)


とりあえず「低分子プロテイン」と「セレクトプロテイン」の試供品を


頂いて帰りました。


普段、抱っことか嫌いな子なのに


診察中はしがみついてきて


『かわいい~』と鼻の下デレデレに延ばしてましたww



試供品は2日分なので


大慌てで注文しましたが


2~3日は間に合わないかも。


なんとなく・・・まだ浮腫んではいるけれど


「かわいいれお」に戻りつつあるようです♪



なんだかな~、やっぱ猫神社にお参り(お祓い)に行かないといけないのか???


Secret
(非公開コメント受付中)

しまちゃんの事、何から何までありがとうございます♪
原付には乗れましたが、車はマニュアル車なのでまだ無理そうですー
まだしばらくよろしくお願いします(*´∇`)
めろまいむさん♪
な〜にも!困った時はお互い様ですよ!
私も皆さんにいっぱい助けてもらってるからね(*^^*)
まだまだ無理しちゃダメですよ(*`へ´*)

大きな子も諦めたらダメってことかな(私が言える立場じゃないけどww)
また、一緒に頑張ろう♪
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>