2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
たくさんの保護猫。
(1箇所訂正しました)


今日はちょっと語ります(笑)


良ければお付き合いください。




昨日の譲渡会の参加猫さん


fc2_2014-01-29_15-18-52-604.jpg
fc2_2014-01-29_15-17-42-879.jpg
fc2_2014-01-29_15-16-53-579.jpg
fc2_2014-01-29_15-16-05-477.jpg


この子たちは一人の保護主さんの保護猫です。


もうずいぶん前からたくさん保護されて


里親探しを続けていらっしゃいます。


本当に人の良い


優しい方です。


以前から「もう辞めないとね。」


と、顔を合わせると話すのですが


ご近所さんや知り合い


酷い時には「あなたが引き受けてくれないなら保健所にやるから!」


と。


年齢も年齢なので・・・


もう無理・・・と。



現在「えひめイヌネコの会」は



里親さんにその子に掛かった医療費だけでも



金銭を受け取る事を禁じています。



これには長い間続けられてきた中での御苦労や思いがあると思いますが



一人でたくさんの猫を保護されてる方は


保護すれば保護するだけ・・・赤字になって行く。


余裕もないのにするな!と言われるかもしれませんが・・・
(この世界一度足を踏み入れるとなかなか抜けられないと思います)


保健所連れて行くなら、誰にも言わず自分の責任で勝手に行けばいいのに


誰かが貰ってくれないから仕方なしに・・・って言う自分の言い訳に


人の良い人を苦しめる。


酷い人は周りにたくさんいる。(聞いた話ではボラさん宅の前に捨てるとか)


仔猫ばっかり欲しがる傾向にもあるし


半年過ぎたらなかなか貰ってもらえない。


逆に長い事保護してる子には情も湧き


簡単には手放せなくなったり


諦めてしまったり・・・


この日譲渡会に参加してた子はどの子も


可愛くてお利口さんです。


甘えん坊の子も。


この子たちはウィルス検査も済んで陰性の子達です。


不妊手術も済んでる子(だと思います)です。


成長してる子は性格も安定していて


安心です。


実は


この方が今心を痛めているのが


画像はありませんが


最近保護した子が白血病陽性だったこと。


「白血病だったら貰ってもらえないよね。」って


エイズや白血病については


ネットや本でもさまざまな解釈が有るので


そこには触れませんが


キャリアの子が一生発症せず長生きする事もあるし


キャリアでなければ長生きすると決まってる訳でもない


とらみとランランも白血病(エイズだっけ?)エイズキャリアです。

fc2_2014-01-29_15-29-46-689.jpg

(この子達は去年私がブログを閉じるきっかけになった曰くつきの子達ですけどww
 猫達には何の罪もありません。譲渡会会場でも大人しい仲良しな良い子達です。)


一匹飼いや(もしくはキャリア同志複数飼いとか)


既にキャリアの先住猫さんがいらっしゃるお宅とか・・・


可能性はあると思うのです。


「おまえが貰ってやれ!」と言われればそうですが


うちにも既に猫が24匹います。(現在病院通いが3匹)


もしも自分が保護した子がそうなら


(保護するのは止めたのですが)受け入れます。


その方はうちなんかより多く保護しています。


キャリアの子でもそうでない子でも


うちの子にしたいな・・って思われたら


こちらを覗いてから


メッセージください。


こちらのお願い書きは保護主さんによって


微妙に異なります。


ご相談ください。







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>