2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今朝の出来ごと。
今朝は、仕事前に寄るところがあり

いつもより早めに起きなきゃっと思っていたが・・・

やはり「もう少し・・・もう少し・・・」と



「うぎゃ~っ」

と言う猫のケンカの声で・・飛び起きました。


見ると、うちの子たちも出窓に集合して

外をガン見


こりゃ~、ポン太に違いない


パジャマのまま飛び出し(道1本奥まってるので・・・たぶん見えないハズ)


愛車mocoの下に1匹

そして、1mくらい離れて「ポン太」


「これこれ、ケンカせられんよ」と言いつつ近寄ると

ササッと逃げたのはポン太


でも、ちょっと離れただけで逃げて行ってしまった訳ではなく

車の下に1匹は身を潜めたまま

fc2_2013-04-19_12-24-31-712.jpg


ポン太に近付くと・・・気は鎮まっていて、撫でれば「んにゃ~ん」と返事してる。

車の脇を通って、ポン太を誘導して

車から1m半ほど離れたとこでポン太氏はゴロンゴロンを始め・・

fc2_2013-04-19_12-24-07-021.jpg
fc2_2013-04-19_12-24-51-133.jpg
fc2_2013-04-19_12-25-06-621.jpg

砂まみれ(-_-;)


小袋に入った餌を振ってみるも・・・その場から動かず

で、必然的に、もう一匹もそこから動けず


この車の下に潜ってる「キジトラ」君(♂♀未確認)

以前から時々見かけるが、うちの長老(年齢不詳)「まろ」と激似。

シッポが短く、グルングルンに丸まってるとこや

毛色、体格もそっくり!

何度か・・・「あれ、いつの間に脱走?」って思わされるくらい。

強いて言えば・・・こちらの子の方が動きが素早いww

そう言えば、息子も一度「まろ、外におったよ」って言ってた事もあったな~ww

ポン太が出没し始めてから、そう言えば見かけなくなっていたが・・・



いつもは人の気配がしたらダッシュで駆けて行くのに・・・

よほどポン太が恐いのか??



暫くしたら・・・ポン太氏、ゴロンゴロンも飽きたようなので

車の下の子に「あんたも早くお逃げよ~」と声掛けて

餌置きに誘導したらポン太は付いてきた。




ポン太が暫しいなかった間、ご飯が減ってたのはあいつか~と納得したり・・・



ポン太が餌を食べ始めたので・・・家に入ろうと振り向き

玄関扉を見ると・・・

車の下の子が玄関先で待ってる・・・

「なんで、この子なついてる?  あ~餌貰えると思っとんか~」と心で思いつつ・・・

良く見ると

「ま・ま・まろぉ~??」

「ぶにゃ~(うん)」


「あんた~いつから出とん?てか、どこから出たん?」


上の写真も撮ってる時は車の下で暗いし、野良猫だと思ってたから

あんまり恐がらせないように遠巻きに撮ってたし

ブログにアップしようと画像をトリミングしてみれば

間違いなく「まろ」です。(^^ゞ



たぶん朝、息子が出る時にでも脱走したんだろう。

まろは普段から脱走しても(今年に入ってから初脱走)うちの敷地からは出ないような子で

きっと家の周りをグルグルしてるうちに

ポン太に見つかったんだ。



朝から人騒がせなヤツらです。

ちなみに取っ組み合いも絡みもなかったようです。



以上4/19の朝の出来事でしたww



おまけ

翌日の土曜日

外に出ると、玄関にポン太

ごはんもあるのに、お気に召さない様子

ゴロンゴロンするから

撫でたり・・・ついでに耳の中覗いたり・・・

またついでに肉球チェックしようと足に手を持って行った途端~

fc2_2013-04-22_10-52-18-287.jpg

噛まれた~~~

骨に垂直?だったのと、たぶん手加減してたんじゃ・・・

で、大したことはありませんでした。

「ポン太のばか~」と言って家に入り

また暫くして出ると

彼はもう完璧に噛んだ事は忘れ・・・この傷だらけの手の甲に

頭をスリスリしてくるし・・・まったく憎めないオトコですww

足を触った私が悪いんですけどね


その昔・・・例の「猫ボラ」小団体のお手伝い預かりしてた「ゆいちゃん」と

うちの「サクラ」に噛まれ・・・通った病院で

「破傷風」のワクチンを勧められ

3回接種するとこを1度で止めてしまった(延び延びになって・・)が

そのお陰か今回はただの傷ですんだ


猫による噛み傷が如何に危険かを

私の為に調べてくださり(いくつかの文献を探して)ワクチン勧めてくださった

お医者様に感謝ですww・・・途中だけど(^^ゞ




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>