2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
御一行様、病院へ・・・
1/24口内炎が痛み出し


病院行ったばっかりの海羽-ミハネ-さん


またしても1週間持たず


彼女の事はまた次の記事で。



fc2_2014-02-06_14-30-47-225.jpg

その海羽と


「肥大型心筋症」の薬が無くなる「ロン」


ついでの「爽くん」


そのまたついでにキャリーから出てこなかった「ソメ」
(ちょっと涙目でどうしようか悩んでたら自ら入り「行く!」ってww)


うちからは合計4匹


めろさんとこからmakさん預かりの


「シマくん」「アンくん」


以前瓜実条虫が1欠片出ていて駆虫薬を飲んだのですが


どちらかが直後吐き出し・・・


トドメの注射を。


あと、保護猫が紐飲んじゃったかも~?の相談のmakiさん



2/1  6匹と2人の御一行様で行って来ました。




かなり混んでいましたが


診察早いので・・・


fc2_2014-02-06_14-47-16-181.jpg

ロンはエコーも見てくださり、今のとこ大丈夫そうと。


fc2_2014-02-06_14-48-17-864.jpg

ソメは目薬処方

fc2_2014-02-06_14-48-48-740.jpg

爽くんはいつものお薬


fc2_2014-02-06_14-47-46-729.jpg

fc2_2014-02-06_14-49-31-188.jpg

シマ&アンは駆虫の注射


みんなお利口さんでした。



30cmくらいのちょっと太めの紐を飲み込んだかも・・・
(ジャラシの取っ手部分に通してあった紐を、取っ手を破壊し・・・
 紐が無くなっていたらしい)


紐が見当たらなくなってから、3匹の便をチェックし


2~3日目に近くの獣医さんに、こいつかも?と言う子を


連れて受診したが、症状が出てないので・・・


と言われ(無料だったらしい)


その後も便のチェック、体調チェックを続けるも


食欲旺盛、便も良好、紐無しが続く



で、相談すると


紐が腸に絡んだら・・・と言う説明を丁寧にしてくださり(図解して)



飲んだ直後なら、胃カメラだかで取れるけど


時間が過ぎると・・・あとは症状が出て・・・手術かな?


と言うことでした。


紐飲んだかも~と言う時は早めに行った方が良いのかな、参考までに



順番が来れば・・・処置の素早い先生なので・・・早いです。




で、お薬待ってる間



待合室にいると


ずっと鳴いてる「シマくん」


隣で待ってたおばあちゃんが


『あれ~「ま~君!」って言いよるね^m^』と



変な事言うなと思ってたら


『ま~~~クン』って聞こえてきました!


そう聞こえると、もう「ま~クン」としか聞こえないww


you tubeで時の人の応援です♪って流す???


なんて盛り上がりましたww


ちなみにうちの爽クンは「アフラック(アヒルの真似)」が得意です!




みんなが元気になるように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
Secret
(非公開コメント受付中)

大所帯での移動お疲れ様でした&ありがとうございます(*^-^*)
めろまいむさん♪
い~え~、ついでだし。漏れなくmakiさん付いてくる~♪だしww

しかも半分以上うちの子だし、シマ&アンに関しては無関係じゃないし!
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>