2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
きょうのにゃんず♪ 2
といっても、実は今日ではないので

厳密には「最近のにゃんず♪」であ~るww


fc2_2013-04-19_12-47-25-566.jpg
Sola

fc2_2013-04-19_12-48-58-953.jpg
始めて自分できちんと飼い始めた「Sola」

猫と暮らしたいと思い始め

辿りついた「いつでも里親募集中」というサイト

そこでアメショーぽい渦巻模様に魅かれ

生後5カ月くらいのSolaをお隣香川県の方から

譲渡して頂いた。

当時は譲渡契約書なるものもなく

近くのコンビニで待ち合わせ

結局その場で受けとった。


うちではお兄ちゃんの部類で、控えめに甘えてくる子です。





Solaと暮らし始めて1年程して

近所で「海羽」と「風香」に出会い

fc2_2013-04-19_13-36-45-269.jpg
 風香

風香は警戒心も強く・・・なかなか捕まらなかったが

姉妹か、親子か・・海羽(が、母かもしくは姉)が出産した時は

一緒に(それ以上)育児をしていた。

小食で、すぐお腹が減るのか・・・朝夕の「ごはん」アピールは猫一倍うるさい(-_-;)

神経質な気質で、良く他の子ともめたりしているが、たいてい負けてるww



fc2_2013-04-19_12-46-15-516.jpg
Alice

Solaだけでは寂しかろうと

2匹目を探し始め、なかなか縁がなく諦めかけた時に

「海羽」と「風香」に出会い

満足してたとこで

夜出掛けたスーパーの駐車場で(3階か4階)

走ってる仔猫を見つけ

「こんなとこで走ってたら危険だ」


と思い、捕獲を試みるも

野良猫の子のようで(親は見当たらなかった)なかなか・・・

ふと目に入った買い物用のカゴで追い詰め、やっと捕まえ

車に積んであった小さめのダンボールに押し込み

連れ去るww

生後2カ月足らず?

ドロドロでノミだらけ・・・

缶詰はうにゃうにゃ言いながら完食し・・すっかり気を許し

即刻、お風呂でシャンプー

猫風邪もひいていたが、この頃はなんの知識もなく、シャンプーしてしまった。

見た目に衰弱してはいなかったし・・・


同伴出勤(内緒で)したのはこの子が始まりww

この小ささから育てたのが初めてで・・・溺愛しているww

小さい時は、色と言い、体系と言い

「アビシニアン」だったww

(たぶん少しは入ってると今でも思ってるww)


この時点で4匹

もうお腹いっぱいと思ったのも束の間・・・

この一月半後・・・海羽が5匹の子猫を出産・・・


続きはまた・・・

3に続く・・・ハズ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>