2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
海羽の口内炎
ほぼ1ヶ月前に


病院で注射とネットで調べたお薬を飲ませ始めて


fc2_2014-03-04_21-14-19-543.jpg
クリンダマイシン


2週間ほどは順調に食事もでき


大きなあくびも見られた。


その後またしても急に


少し痛みが出てきた。


まだご飯は食べられる。


ここからmakiさんに教えてもらった


fc2_2014-03-04_21-10-28-686.jpg
マスマリンローション


を口に入れる


強烈に苦いらしく


3日目に私が断念(この辺りからご飯も食べなくなる)


a/d缶をあげてたが



スープ状のものやペースト状のものを


その時の気分で食べたり食べなかったり。


もうさすがに口が痛すぎて



スープすらも滲みるみたい。



で、海羽をケージから出し廊下で自由にさせると


外猫のカリカリに食いつく!


正確には食いついたが、痛くて食べられるわけがない。


が、食べたい欲求が見えたので


退院サポートを


お皿に入れてやると


おかわり、おかわりで

結局3/5缶ほど平らげた^ ^



が、やはり翌日から食べられなくなる。


で、今日夕方高速を走る。


点滴してもらい

注射も。



で、先生が探してくれた


fc2_2014-03-04_21-10-59-136.jpg
デンタルバイオ(ラクトフェリン等)


海羽の場合は注射が効いて口が痛くない時に


飲ませて見ます。


試しに口内炎持ちの


タラオ、サクラ、まろに差し出すと


サクラ以外は普通にかじって食べました。


サクラは強制的に押し込みました。


整腸剤のエビオス錠みたいに


食いつきはよさそうです。


なんでもいいから



少しでも、楽になってくれたら、と願うばかりです。



口内炎撲滅できますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
譲渡会、通院とお忙しい中お疲れ様です。
本当に頭が下がる思いです。

海羽君、食欲はあるのに食べられないのですね…。
少しでも良くなってくれますよう、心から願います。

海羽君、今日神社で神様にお願いもしてくるからね!
元気玉もたくさん送るよ~~!

Shinoさんも体調気を付けてお過ごしください。
No title
カレンは、先週のステロイドとコンベニアの注射で赤みはとれているよう。
いまいち食べ方はよくなく、口に違和感があるのか、オエッとなったり、あごをもぞもぞしたり。

結局、一度麻酔をかけて全歯石をとり、歯茎と歯の間を超音波洗浄することになった。

あとは「デンタルバイオ」。
シンシアでずっと扱ってたが高かって、今度安くなったって。

粉にしてポカリなどに溶かして、シリンジで歯茎全体にかけるようにしてあげると効果的だそうです。
糖とひっつくとより活性化するそうで。

1,2匹ならなんちゅうことはないが、お互い数が多いから大変

あと、アズミラのユッカインセンティブだっけ?これは炎症をおさえるのに効くらしい
必要なときはゆうてください。
てんママさん♪
神社のおまいり、元気玉〜ありがとうございます(o^^o)
元気玉のおかげで、注射が効いて、また食べられるようになりました。
ちなみに海羽はミハネで、女子です(笑)

譲渡会は、ほとんど趣味みたいなもので^^;それなりに楽しんでいるので、大したことではありません!
通院とお忙しい中お疲れ様です。
てんママさんこそ、お仕事お忙しいようで、お身体気をつけてくださいね。

たわこさん♪
今度行ったら、抜歯のことも聞いてみる。

デンタルバイオ、3500円くらい、ネットでも同じくらいで手に入るみたい。
そういう使い方してみる。(今は食べさせてる)
アズミラはユッカインテンシブ、微妙に残念(笑)
買うことあったら、一緒に買っとってww


プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>