2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
画像ナシの譲渡会報告(^^ゞ

bou.png

捜索継続中。よろしくお願いします。






さて、暖かい日差しの中で始まった3/16の譲渡会


出遅れて行くと


かなり賑やかな声が~


ヤバい!遅れを取ったか?


と思いましたが・・・



賑わっていたのは・・・ワンコだけでした。



トラオ・チビ・アンが行く前に


とらみ・ランラン・オスカル・デデ・ビビ・ケイがいて


駄菓子屋「蛍」さんは猫さんは室内で出来るので


まったり♪



スタッフも多くて・・・


第一団の希望者さんの波が過ぎると


見渡す限りスタッフオンリー(笑)


そのうちお仕事で遅れて参加の


ゆづる・しおん・ジョージ


そして


トライアル中の迷子の坊っちゃんの保護主めろまいむさんを


心配して


imuretさんも来られました。


その頃はめろさんは犬班のワンコのお迎えしてくれて


そのまま坊っちゃん捜索へ(主にポスティング)出ていませんでした。


fc2_2014-03-16_21-40-48-618.jpg

あっ!ボケボケだ~(・・;)
imuretさんの差し入れです。


それから暫くしてめろさん登場。


彼女は律義でお人よし(過ぎる!)で


ワンコの送りと譲渡会の片付けのお手伝いに戻ってきました。


坊っちゃんと自分の事に専念したらいいのに!


makiさんの差し入れとimuretさんの猫缶ほか


真面目に一生懸命な人には惜しみなく手を差し伸べる猫友さん達。


猫ボラさんのお手伝いを始めて


手に入れた大きな宝物です。




ちょっと逸れちゃった!



結局、ネコさん希望者さんは1組でしたが


色んな子を見て、触って・・実になればいいな~♪



以前からたくさん保護されてるSさん


中猫~成猫さんの譲渡に関して


仔猫のようにすぐに懐かなかったり


脱走してしまうんじゃないかと過剰なまでに心配して


何かあった時にすぐ行けるように市内でないと・・・と。


で、今回のトライアル中の猫脱走事件で


ますます縮こまってしまった!




猫に対する気持ちの温度差というか・・・


確かに猫ボラとか猫キチwwは猫の事になると過剰反応(に思える)する場合もありますが


せっかく保護して幸せになって欲しいと願って


ただそれだけを願ってお世話している子を


知らない場所で迷子にさせてしまう・・・(故意でないにしろ)


考えただけで身震いします。


猫はあくまで猫です。


長く飼われていても・・・予期せぬ音や知らない人の出現など


すごく驚きパニックになります。


家の中でも同じです。


ましてやそれが外ならどんなに恐い事か!


うまく表せませんが


「ゆきももこの猫夢日記」さんの


3/13「一般の人との温度差」という記事に


とても分かり易く書かれています。



どれだけ譲渡の数をこなしていても(私なんかはまだまだですが)


絶対の自信はないのです。


たった一つの不幸な出来事で


保護や譲渡が恐くなってしまうことがあるんです。


私も今現在保護は思いとどまっています。


これもたった一人の里親さんとの行き違いから・・・


もう恐くて・・・立ち止ってしまったからです。



どうか、「たかが猫」なんて思わないでください。


大切な本当の子供の様な存在なんです。




今日はデジイチのSDカード挿入忘れで


画像が無い上(有っても大したものじゃないけどww)


支離滅裂でゴメンナサイ。





早く出ておいで~坊っちゃん

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


Secret
(非公開コメント受付中)

元からの友達、猫を通じて知り合った友達。
今回のみんなの暖かい応援、支援、助っ人
素晴らしい財産を持っていると思いました。
その人達へのお礼もそこそこになるくらい今は余裕が無いですが、
早く解決させて恩返ししたいです。
めろまいむさん♪
めろさんの人徳です。どんなに知り合いがいても
力になりたいと思ってくれる人ってそんなには居ないと思います。
そして、誰も見返りなんて考えてないよ!(逆に怒られるよ(笑))
ただ、一刻も早く解決して心から笑顔になりたいね。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>