2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
モヤモヤ。。。イロイロ。。。
坊っちゃん捜索の件


みなさん、ありがとうございました。



めろまいむさんが帰宅した頃には


すっかり落ち付いていたようで


大した怪我とかもなく、とにかく無事で良かったです。





なんだか・・・気が抜けてしまって・・・


お礼も遅くなってしまいました・・


17日の夜(18日未明?)はめろまいむさんの記事が上がるのを


楽しみに・・・お風呂から上がり・・・パジャマの上だけ着て


行き倒れておりました(^_^;)


4~5時頃目覚めたら


鼻水が~


で、花粉症のお薬のんだが・・・1時間くらい止まらず


眠れず・・・寝たら今度は起きられず~(-_-;)


大きなクシャミすると


迷惑そうに離れて行く爽くん・・・comeback~



先日も書きましたが


上から目線と言われようが・・・


保護して家族同様の愛情を注ぎ


幸せを願って里親さんに託すのです。


今回ポスター作ってくれたayakoさんも


ブログに書かれています。


ブログ「ちびとゆっくり・・・」良かったら見てください。

譲渡に対する思い



今回の脱走の原因は


お子様ではなく


譲渡に行った時にも後から出てきた


おばあさん(若いですよ!)


外ばかり見てる坊ちゃんを可哀想と


抱っこして外に出たら「逃げた!」



どんなに気を付けていても脱走する事はあるかもしれない!



けど、抱っこして出た~~~~~(怒)


もう本当に・・・ここまで温度低いと話になりません!



無事帰って来たから良いけど


何かあったら・・・


あ~ダメだ!毒吐きそうなのでやめます。




本当に・・・・譲渡って病みますね。


もちろん、数少ない経験内でも


「この方に貰われて良かった!」と思える方のほうが


断然多いですし


何かひっかりのあるときは


結局譲渡成立に辿りついていません。



今、私が関わってる団体は


どういしても(今のところ)掛かった医療費の負担を


里親さんに求めるのを禁じています。


それなりに理由もあり、仕方ないとも思うのですが


「医療費の(一部)負担をお願いします」


の一言で少しハードルもあがり


その方の「犬や猫」に対する温度が少し測れると思うのです。




大きな団体、長く活動されてる方、まだやり始めたばかりの方



色々ですが、きっと里親さんを決定する時の心の痛みとか葛藤



同じだと思います。





私は現在、お手伝いのみで譲渡からは遠ざかっっています。



言わば充電中ですかね(笑)



あの脱走事件から


考えさせられることや


葛藤・・・モヤモヤ・・・


それらが入り混じってこんな支離滅裂な文章になってて


数日・・・書いては消し


眺めてはため息・・・


命を扱うことなので・・


やっぱり重たいです、責任も。



なんだか・・・きっと花粉のせいもあるんだけど


沈んでます・・・


ず~~~んって。


まぁ、でも、落ち込んでても何も良いことないので


ここらで浮き上がる事にしますww




いや、本当に支離滅裂で申し訳ありません。





にょきっと浮き上がれるように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>