2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
やっちまった!!!
モヤモヤ…ウダウダ…なんてやってたら!



当の本人がやらかしました(T_T)


まぁ、過去記事(完全復活してないけどww)でも私・・


よく脱走させてます!(家族だったり、家族だったり、自分だったり(-_-;))


ドアの取っ手をノブにしてから



ほとんど脱走されてなかったのに




昨日朝、脱衣場から隣の同居人(=旦那)の部屋の外の物干し場で



洗濯物を干してたら(昨夜高熱(偽インフル)でうなされてたので窓全開で)


お風呂場でバッシャンとかポッチャンとか音がして


こりゃ~誰か落ちたか!?


と大慌てで上がり


ドアを開け、風呂場を覗くと


洗面器のお湯(飲むの好きなのがいて)をひっくり返しただけでした。



も~っ、焦るじゃん!


と、後ろを向くと


ぎゃ~~~~っ出たらダメーーーーー!



やられました!


ルルは同居人の部屋の向こうにある義母のテリトリーに向かい


その後ろをスンスンしながら歩く爽くん


それを追い越し、既に外に降りてるロン(出てみたもののどうしようか立ちすくんでた)


を、抱き上げ・・・その尻目に微かによぎった風香



結局、ロンを抱き上げ窓をしめ


爽くん、ルルを捕まえ


自分のテリトリーに戻し点呼!


1・2・3・・・・・14・15


やはり風香だけ脱走!



実は脱走常連だし、今回お風呂場で洗面器ひっくり返したのも


風香でした。


fc2_2014-03-20_19-47-42-067.jpg


絶対ではありませんが


風香は元々近所にいた野良猫


遠くには行かず、私が帰るまで、近辺をウロウロします。


仕事行く時にも姿はみせましたが


まだ帰る気にならなかったようで逃げました。



が、私が夕方帰宅しても、近くに姿もなく


しばらく呼んでも出て来ず



あんまり心配はしてなかったのですが



外に出たついでに


近所を一周(うちの並びと裏の並び)


ちょうどうちの裏辺りで返事して出てきましたが


手が届きそうになると逃げるの繰り返し


どっからどう見てもビビってる感じでなく


間違いなくおちょくられてる!


「じゃあ、さよなら!」


と、ダッシュで家に帰るもおらず


玄関開けて暫く用事するも


帰らず。


もしや?と思い裏の出て行った窓の行くと


待っておられましたわ(~_~;)


fc2_2014-03-20_19-45-46-368.jpg

風香さんにはやられます(−_−;)


まぁ、無事で良かったですけどね。


花粉症に負けるな!

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
Secret
(非公開コメント受付中)

((((;゜Д゜)))
良かった良かった
慣れてる場所だと確かにおちょくる猫いるみたいですねー
微妙に手が届かない距離を保たれる、みたいな
めろまいむさん♪
事故とかに合わなければ
ふうかに関しては心配してないのですが
そういう心の隙が脱走事故を招いてはいけないので
気をつけたいと思います(・_・;
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>