2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
病院と譲渡会と迷子のお知らせです♪
2週間おきのロンの通院

今日は、薬のなくなる爽くんと


ちょっと前から咳のようなくしゃみのような感じのが出始め


鼻息が音付きになった琴音も一緒に。



ロンは聴診器で音を聞いてもらい


良くなることはないし、心拍数も早いけど


雑音はしないと、同じ薬で。



で、琴音は抗生剤の注射とお薬。



何気に連れて行った爽くんが


長いこともあり胸部レントゲンを撮ることに。


結果、肺が白く映ってて



水が溜まってるか、炎症か見た目では判断付きにくく



血液検査で白血球を調べるも



採血の際暴れるので


白血球調べられず、他の数値やら



食欲、元気、などの事からやはり炎症の線が濃いと。


で、今までと違う抗生剤をもらいました。



もうー次から次へと勘弁してくでー



いっぱい暴れた爽くんとずっと鳴いてた琴音は


帰ってから爆睡ですが


7.2kgから7.0kgに減量してたロンは


晴れて7.2kgに返り咲きww


さっきから、ご飯コールされてます^^;


そして、おまけの1枚は


以前お手伝いしていた団体さんから里子に行った「ハチコ(現ハッピーちゃん)の


お母さんが、茶トラの男の子を保護されて(首輪付きの迷子さん)


fc2_2014-03-23_00-23-44-516.jpg


ハチコとはまだ怖くて一緒にできないし


警察にも届けてるので3ヶ月間は元の飼い主に


所有権のこともあり


例の坊ちゃん脱走事件もあり


里親さんを探すのも怖いと


途方に暮れておられました。


まだ5ヶ月ほどのあどけない可愛い子で


仔猫が出る前の今なら


決まる可能性もある子でした。


が、やはり所有権が気になるようで


預かって里親募集しましょうか?と


お声がけしましたが


急な話で(偶然居合わせたので)決められませんでした。


ネットでのイヌネコ会の迷子掲示板や


新居浜で活動されてる「ねこのてにいはま」さん、(こちらに詳しく書かれています)


他のブログ等にも載せていらっしゃるし


近所にも貼り紙等されてるそうですが


未だ情報なしだそうです。


もしも、元の飼い主さんが見つかったら返すという条件で


里親希望します!って方がいらっしゃったら


ご連絡ください。


明日は砥部町の気ままカフェ「Anomura」さんで譲渡会です。


告知が最後ですが、暖かくなってきましたし


連休最後の一日をこちらでお過ごしください^_^




赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

Secret
(非公開コメント受付中)

爽くん、やっぱり肺かぁ。。。
makiさんちで会った時より酷い音でしたもんね
ロンくんも現状維持みたいで安心しましたー
元々、ズビズビ、ぷすぷす言ってたし、先生にも見せてたから。
家での状態を的確に説明することの難しさ
もっと早くにレントゲン撮ってればよかったと後悔してます。
何せ食欲、元気は有り余ってるから(・_・;
新しい抗生剤が効くといいのだけど。
No title
通院お疲れさまでした。

ロンくん、雑音が聞こえないという事は
すごくうれしい事ですね! よかったぁ~。
体重も戻ったという事は、嬉しい事です^^

爽くん、心配ですね・・・。
元気玉たくさんたくさん送ります!
てんママさん♪
いつもお気遣いありがとうございます(^O^)

ロンの体重は減ってもらわないと心臓には負担になるんですけどね^^;
私自身意志が弱くて、飼い主共々ダイエット失敗です。
爽くんは、元気なんですけどね、じっとしてなくて大変です。
元気玉ありがとうございます。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>