2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
アンくん♪ シマくん♪ の事。追記あり
*最初に断っときますが、今日はちょっと毒づいてますので、あしからず(-_-;)





めろまいむさんが預かりをしていた


シマくん、アンくん(まだ預かり中)、ウルフ、一太郎・・・だっけ


ある場所で、ネコを出入り自由にして


野良猫も家猫も区別なくお世話されてたおばさんが


ある事情でその家土地を売り(駐車場になる)


その後住む場所には猫を全ては連れて行けない


他にもこの子達にご飯をあげてる人は居るだろうし


数匹(飼い猫と認識してる子だけ)連れて行き


残りはそこに置き去りにする。


(新居は近くなので餌はやれるかも)


詳しい事はもう(聞くたび変わってたり・・)良く覚えていないけれど


そんなような事情を嘆いた27歳の専門学校の学生さんがFBで


助けを求めた。


それに助け船を出したのがめろさんで


じゃあ、何か出来る事が有れば・・・と手伝いを始めた私やmakiさん


丸投げされては困るし、それぞれ飼い猫や保護猫を抱えてのお手伝いなので


当初のお話では、元のおばさんが掛かった医療費は負担します!


で、間に学生さんが入り、受け渡ししますし


譲渡会も参加します!


と言うことらしかった。



で、去年の11月頃から関わっている。


その後、一太郎は、おばさんが連れてった子と広島に縁付き


実家がそちら方面の学生さんが受け渡しに行きました。



その後、年末にウルフが里親さんが決まり、このお届けはめろまいむさんとmakiさんが。



それから、シマくん、アンくんはめろさんや、makiさんの家を行き来し


途中、アンくんは別の広島の方のところへ行く予定でしたが


そちらの都合でキャンセルに。


保護、預かりをしてる間


病院、ワクチン等通院もしました。


でも、どの子も、それなりに愛情をもってお世話されていたのか


とてもお利口さんで、良い子ばかり。


目薬も大人しく我慢するし。



ここに来て、シマくんにも新しい本当の家族が決まりました。



あと残るはアンくんです


このアンくん、本当に誰にでもすぐ懐き


場所見知り無し(もしや場所変わっても気付いてないのか?くらいww)


猫とも、犬とも大丈夫な


珍しい猫種ですww


アンくんが本当のおうちを見つけたら


一応、こちら的には完了です。


シマくんのお話は後日♪



ただ、今回私的にとても残念で・・・モヤモヤしたことが・・・。


自分は何もしない(できない?)のに「誰か助けて」と呼びかける方。


もちろんそれで助かる命もあるのは事実。


この件に関わってから・・・やたら「誰か助けて!」って丸投げのつぶやき。


なんだかなぁ・・・。


当初は、2月にペット可物件に引っ越し、最悪残った子は


私が(学生さん=数年社会人した経験あり)引き取ります!


譲渡会も参加します!


ブログもやります!


って、威勢が良かったのですが


結局、ブログは2~3件記事があがっただけ


譲渡会も私は一度もお目にかかる事はありませんでした。


新手のスルスル!ヤルヤル!詐欺かww


まぁ、2月にペット可にっていうのは私やmakiさんは


親心から反対しましたけどね。


まだ若いし学生さんなので多くは望まないし


こちらから声を掛けても良いのですが(掛けたことはありますよ)


逆にその子の為にならない気もしたり・・・


自主性を(やる気を)試したいみたいなこともあるし。


私は、一生懸命頑張ってる人は


喜んで、微々たるものですが力になりたいと思い


やってきましたが・・・今回はとても残念でした。


なので、この子達に掛かった医療費だけは約束守って欲しいです。


置き去りにした責任、誰か助けて!と呼びかけた責任として。


ちなみに誤解があると困るので書きますが


掛かった以上の医療費は頂いてません。(手数料とか)


ご飯や砂、通院経費などはこちらが負担しています。



この件に関わった事は後悔してません。


可愛いウルフや


癒し系シマくんや


ウサギ系アンくんに出会えてよかったです。


(私はほとんど何もしてないんですけどね(^^ゞ )



今日は毒吐いて申し訳ありません。


ちょっと腹立っていて・・・当っちゃったかもしれません(-_-;)


誰に?って・・自分にです。


追 記

医療費一部は頂いています。
途中からほとんどあちらからの連絡はなく
医療費の請求って、本来なら
あちらから言ってくるべきだと思うんですけどね。





死ぬほど後悔してるバカな私に

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつも通院ありがとうございます♪

丸投げじゃなかったらまだ手を貸せたんですけどね。。。
あと何匹いるんだろ。
それすら近況が分からない。。。
Re: タイトルなし
ついでの通院とか譲渡会の送り迎えくらいしか出来なかったからね^^;

本当にきっと本人丸投げした事にも
気付いてない気がする!
丸投げで無かったら、まだ出来ることもあったかも。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>