2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
シマくん、しまたろうになる♪
暫く更新できなくて・・・


ご報告が遅れました(^^ゞ



めろまいむさん預かりの(保護主と言ってもいいと思うけど)シマくん。




3月9日の譲渡会に


3兄妹(なんと三つ子ちゃん♪)とご夫婦の5人家族で


猫さんを探しに来られてたNさん一家。


とにかく人懐こい、自分から人に寄ってくる子が希望で


「アンくん」と「シマくん」と・・・見た目のインパクトに惹かれた「ゆづるくん」に


絞られ・・・決めかねて


結局、makiさん家でお見合いとなり


普段なら・・・アンくんは誰でもすぐ寄って行くのは当たり前で


シマくんは、アンくんに比べると、ちょっと一呼吸遅れるくらいなのですが


この日のシマくんは違ってました!


「出遅れてなるものか!このご縁はボクのもの!」とでも言うように


積極的にアピール!


これには預かりmakiさんもびっくり!


実は譲渡会からの帰り道・・・


確かにアンくんはベタベタだけど


自分の気が済めば、すぅ~っと居なくなる感じで


それこそ「猫らしい」


シマくんの方が良いかもね~なんて話してたのです。


で、結局、翌々日くらいに「シマくん」ご指名のご連絡いただき


3月15日に、坊ちゃん捜索中で大忙しのめろさんの代わりに


makiさんと私でお届けに行きました。


といっても、実は歩いて数分で行けるほどのご近所さんでしたww



ご家族皆さんお揃いでお出迎え


床暖房にロフトまである素敵なおうちでしたよ(*^_^*)


アンくんを一人にすると鳴くので一緒に連れて行き


シマくんをケージから出すと


最初こそ腰引けてましたが


すぐに探検へ・・・。


fc2_2014-03-27_15-00-45-894.jpg

シマくん・・・急に太ったせいかww


足は細いままで、跳んだりすると足に負担が~?と心配してるのに


fc2_2014-03-27_14-58-02-020.jpg

このロフトからでてる梁?を渡りたくて・・・


2~3度途中まで行ってUターンしてましたww


途中で、そのまま下に飛び降りるんじゃないかとヒヤヒヤものでしたが


彼にとっては「細い梁」を器用にUターンしてました。


譲渡契約書を書いて頂く時に


ボクは眠ってしまったけれど(夕方遅かったので)


女の子二人は真剣に話を聞いてくれていました。


お母さんに言われたからでなく、自主的にね。


とても安心できました。


帰り際に少しクシャミが出始め


もしも「猫アレルギー」が出たら引き取りますからとお話し


近日中に検査しますと言うことでドキドキでしたが


結果は陰性!やっぱり行くべきとこに行ったんですね。


fc2_2014-03-27_13-56-44-939.jpg

トライアル当日のシマくん

fc2_2014-03-27_13-56-09-615.jpg

検査結果が出る前の「ラブラブ」写真♪
アレルギー出ても、もう離せないかも~って感じでした。

fc2_2014-03-31_15-18-48-796.jpg

こちらが一番最近、春休みでずっと遊んでもらえて大満足のシマくん。

羽つきのジャラシがお気に入りで

なんと!!

ジャンプするんだそうです、しかも大ジャンプ!

・・・2cmほどの(笑)


私たちにとったら、ジャンプ出来る事に驚愕ww


いつも、戦闘態勢はゴロリンだったシマくんですからww


とても幸せそうなご家族とシマくんの写真とお話。


本当に嬉しいです。顔が緩んでしまいます♪


Nさんどうぞ、これからもよろしくお願いします。


シマくんは


しまきゅん、しまじろう、ちまちま、しまのすけ、しまごろう・・


結構みんな好きなように呼んでるそうですが


正式には「しまたろう」君になりました♪





しまたろうに続け~と

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


Secret
(非公開コメント受付中)

2歳のわりに、若さの足りないしまたろう君

2センチもジャンプ出来て良かった(笑)

まさに!ご縁~って感じですねぇ

ありがとうございます♪
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
Re: タイトルなし
里親さんのメールで2cmの大ジャンプって笑わせてもらいましたww
シマくんに関しては、本当に「ご縁」だな~と思いました。
めろさん、ご苦労様でした♪
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>