2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
くるみ・・・明日退院♪と、赤ちゃん生まれてる!(追記あり)
fc2_2014-04-04_15-33-33-763.jpg

fc2_2014-04-04_15-34-10-304.jpg



昨日面会時に


明日くらいに退院されますか?と言われ


私的にも、金曜夜からなら


翌日も自主欠勤wwデキルシ・・・


で、腎臓の数値、それまでに一度測っときますから!





でも、帰る道すがら・・・


ちょうどロンと爽くん、ミハネにタラオ・・・


診て欲しい子もいるし、夕方ギリギリに4匹連れて


退院後の話も聞かなきゃいけないし・・・


4月から高速料金の割引形態が変わり・・・


結構キツイ!(今までは通勤割引時間で半額だったのが
月の回数によって割引率も違い、しかもポイント制かなんかで
翌月還元?・・・ちょっと見なので調べてくださいww)


4月に入ってからは


往きは高速、帰りは下道・・・


通勤時割引は同じ時間帯(18時~21時)に一度しか回数にカウントされない


月に5回以上は無理かも?


土日祝日の半額は6月末までは続行なので


土曜日に行くようにしないとね。(7月からは30%になるけど)


話が随分逸れてしまった(^^ゞ



と言うことで、明日午前中に退院させることにしました。


今日は面会も行けないけど。。。



待っててね、く~ちゃん♪




毎年通勤時に横目で見てる桜。



fc2_2014-04-04_15-34-50-128.jpg

fc2_2014-04-04_15-32-56-774.jpg



いつも夕方、仕事帰りにおやつあげてる


会社前のおうちの『ポンタ』

fc2_2014-04-04_15-32-19-118.jpg

ワサオばりのイケメンww秋田犬だよね~捨て子だったんだけど。


夕方、あげる時間がないので昼休みにあげてます♪


でも、夕方素通りすると「なんで?忘れてるよ!」って顔されます。




そしてまた、時期がきました。


今年からは保護しないと言ってても


会社の倉庫にキジトラママが3匹の赤ちゃんを


連れて、商品の箱に籠城。


これまた毎日行く訳でもないのに


呼ばれるように倉庫横の別事務所へ行ってしまう私。


大きな声で鳴く赤ちゃん猫


てっきり仔猫だけで鳴いてると・・・

箱に近付き、無造作に開けたら・・・



「フッシャ~~~~~~(激怒)」のお母さんいるし!



管理してる社員が「放り出すよ!」



って言うから・・・



仕方なく・・・ケージに毛布とカイロで寝床を作り


お母さんには一度どっかへ行ってもらい


仔猫だけを入れて


倉庫前に置いてます。


ちょうどお腹いっぱいでぐっすりお休み中。


目が空き始めたとこくらいだから


10日くらいかな?


fc2_2014-04-04_15-31-42-826.jpg

11時頃から置いて


昼休みに缶詰買ってお母さん様に置いて


15時くらいに見てもまだ仔猫だけ


様子を見ると


横になったまま口を大きく開けたり閉じたり


声もなく・・・異変か!!


抱き上げると 声の無い『シャーッ』でした(笑)


可愛い(=^・^=)



今日は18時半くらいまで居る予定なので



その後、まだ残ってたら・・連れて帰るか????



困ったな~。


まぁ、くるみの面会の往復3時間を考えたら


仔猫の授乳くらいできるか???



追記

結局、18時前に一度覗いた時に
薄暗いケージの中で大きく光る目が!
お母さん居る?
そっと近付くと全然違う八割れの白黒猫が。
餌の匂いと子猫の気配に来たようで
私に気付き逃げました。
それから18時半過ぎに閉めて帰ろうと
連れて帰る覚悟で行くと
またしても八割れが。
同じく私に気付き逃げた。
暗がりの中で上から覗くと
なんだか子猫が濡れてる感じがして
通路の電気をつけて見ると
3匹とも首を噛まれて息絶えていました。
(正確には1匹は虫の息でした)
何が起こったのか…とにかくケージごと持ち上げ
車に走り、近くの病院間に合うか⁉︎
と、見た時には、最後の子も息絶えていました。
急所を一噛み。
ショックでした。
母猫が危険を感じて、子供を殺すことがあるとは
聞いたことあったけれど
あれはお母さんではなかった。
とにかく連れて帰りました。
明日埋葬します。
ネットを見てみると
雄猫が殺すこともあるようでした。
それを知ってたら、助かったかもしれない。

同じ過ちを繰り返さないためにも、追記しました。


ごめんね。

3匹の赤ちゃん、次はお外の子ではなく、お家の子に生まれてきて。






赤ちゃん猫ちゃん、安らかに。

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも読んでます。
初めてコメント残します。
ETCカードは、2枚あれば行きと帰りでカードを入れ換えれば同じ時間帯でも割引されますよ。

子猫ちゃん…そんなこともあるんですね。
びっくりしました。
はじめてさん♪
私の拙いブログにご訪問&コメントありがとうございます!(嬉)
ETC...1枚ごとに登録が必要で、合算は出来ない感じでした。(HPややこしくて頭に入らない←頭が弱いww)

仔猫は、本当のところ誰が何故かわからないですけど、ショックでした。
(黒白ハチ割れが♂か?その子がやったのかも憶測ですから)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>