2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
くるみ、無事退院♪
朝一番で行こうと思ってたけれど、


やはり起きられず


それでも10時過ぎに到着。


この時期フェラリアや狂犬病注射で


待合室はワンコがいっぱい。


せっせと4匹を運び入れ


fc2_2014-04-05_12-56-15-220.jpg

車に戻り、くるみ用にケージをセットし

ベッドもいれる。


暫く待って順番来る。


ロンのエコーはサービスで診てくれて


変わりない様子。で、いつもの薬。



ミハネは注射。(口内炎)


タラオも口内炎が痛そうなので注射(4.7kg)


爽くんも注射。(3.9kg!)


くるみはAHTさんにスリスリゴロゴロ出来るとこまで回復♪


血液検査も最初測定不能だったクレアチニンも


むしろ低値までに。


とにかく血糖値を抑えるのに


毎朝、食事を取ったら、インシュリン注射。



だいたい9時間後に血糖値が一番低い状態になるので



その辺りでご飯を食べさせる。


もし、食後吐き戻したりした場合は


最悪、砂糖水を舐めさせること。


低血糖は怖いから。


今日は既にインシュリンは打ってたので


ブドウ糖の注射で一度練習させてもらった。


本当なら毎日、打つ頃に連れて行って練習が良いのだけど、


無理なので、頑張ってくださいと^^;


様子を見ながら、とりあえず1週間分もらって来ました。



次回は夕方ギリギリくらいに行って



血糖値を測って見ます。



助手席にケージを用意し



くるみを入れて



fc2_2014-04-05_12-57-29-513.jpg

帰ってきました。


部屋に放すと、さっさと自分のお気に入りの場所へ行き



寝ています。


他の皆もおネムの時間のようで


そうでなくても、花粉症の薬で眠いのに


それ以上にそこかしこから聞こえる寝息に


取り込まれそうですが…


もう少ししたら


昨日の子達を埋めなくちゃ(~_~;)



あーダメだ!寝てしまいそう(_ _).。o○


え〜ぃ!トイレ掃除しようっと。


と、言いつつ、先にお昼を食べました(笑)


さぁ、動くぞ〜\(^o^)/


明日からインシュリン頑張るんで

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
Secret
(非公開コメント受付中)

退院おめでとうございます♪


クレアチニンも測定出来る数値になって良かったですね~

くるみちゃん、思う存分伸び伸びしてね
No title
くるみちゃん、退院おめでと~~っっ!!
本当によかった(嬉涙
なんて強い子。
もっともっとShinoさんと一緒にいたいもんね。
Shinoさん、治療等々大変ですが、お体ご無理のないように。
ホント何も出来ず申し訳ないです。

3匹の赤ちゃん・・・残念です。
雄猫がそんな事をする事を私も初めて知りました・・・。
でも、きっとShinoさんに見つけてもらってよかったと思います。
ご冥福を祈ります。
めろまいむさん♪
ありがとーっ♪おうちで高いとこも登ったり下りたりも
出来るようになりました~
すごいよ、くるみの生命力は!!

クレアチニン、わたしんとこにきたのかも(~_~;)
やばいよ、やばいよ!まぢで運動&食事療法か(T_T)
てんママさん♪
ありがとうございます♪
いつも、お仕事もおうちのニャンズの事もお忙しい中
覗いてくださり、応援&ご心配、スミマセン。
とてもありがたく、感謝です(*^。^*)

くるみは積極的に甘えてくれるようになりました。
ご飯も頑張って食べています。
巨大元気玉のおかげですね。

3匹の仔猫は・・・近くに居た猫が本当にオスで、彼の仕業だったのかも不明ですが
まだまだ知らないことがあることに気付かされました。


プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>