2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
預かり始めました~♪
昨日、仕事終わる直前・・・


めろまいむさんより



「仔猫いる?」とLINE


「いるww」と返信♪



で、速攻お迎えに行き


好物のキジトラ♂2匹お裾分け頂きましたww


fc2_2014-04-15_10-40-32-297.jpg
(画像は今朝の)

ちょっと大きめの方が暫定名「兄」


お目目まん丸の方を暫定名「弟」



離乳は出来てる1カ月半くらいの男の子



元々郵便局に寄って、直帰予定だったので


そのままめろさんちへ。


お互い時間がないので


「男の子2匹、お願いします」

「あいよ!」


で、家に帰り


速攻で保護部屋確保へ


この前の急きょお客様ご招待で


保護部屋が倉庫となっていて


ミハネの2段ケージを保護部屋から移動中


大きくて、手に負えず・・力任せにやったら・・・



fc2_2014-04-15_10-41-07-135.jpg

トイレが~~~(写真はブツやチッコを掃除した後)


落ちた(ー_ー)!!


掃除する前だったので・・・大惨事!


ご飯トレイに・・・敷いたばかりのラグ、膝掛けまで


チッコ浸け(T_T)


7時半頃から出掛ける用事が有り


怯んでる暇は無い!


拭く、洗う、整える!


で、ミハネも2段ケージに移しかえ


新入りさん達には、新居に入居して頂き



以前、衝動買いした↓↓↓もやっと日の目を見る事が出来ました!


fc2_2014-04-15_11-29-11-609.jpg

カリカリ食べられるようなので


仔猫用フードとお水、トイレとベットを準備して


弟がカリカリ食べてるのを確認して


うちの子にご飯あげて


出掛けましたが


2次会まで行かされ・・・


家に着くなり・・・仔猫を覗き(寒いといけないのでカイロを忍ばせ)


真夜中に残りのトイレ掃除


1日で荒らされる居間をちょいと片付け


洗濯機にかけてたラグを干して


お風呂入って、洗って・・・


さぁ、寝なきゃ~と思ったら


目が冴えて寝むれず・・・


3時過ぎから、うちの1歳児(小鉄・ソメ・爽)による


今までで一番激しくないか?な大運動会が始まり・・・


どうやら部屋が片付くと走りたくなるらしく


30分ほど収まらず・・・眠れず。


やっと眠りに着いたくらいに


出掛けてた息子が帰り・・・起こされる(-_-)


やはり朝は起きられず・・・


fc2_2014-04-15_10-38-46-428.jpg

fc2_2014-04-15_10-38-16-130.jpg


fc2_2014-04-15_10-39-58-756.jpg

fc2_2014-04-15_10-39-35-609.jpg

一応、2匹の画像撮って、暫く構って


兄は、好奇心旺盛の人懐こい感じ。

カリカリは・・・噛んでは落とし・・・噛んでは落とし!
食べられてないんじゃないか?みたいだったが
時間もなかったので・・・カリカリトライガンバレ~と応援しといた。
(帰ってパウチをあげてみよう)


弟は、ビビリ・・・ケージに移す時に、かすかに威嚇いてたような気がするww

カリカリは上手に食べられる!横から手を出すと
「何さらすんじゃ~ワレ~、これはワイのやっ!」状態でお皿ごと抱えようとする(笑)


2匹に目薬さして、抱っこして、ナデナデして


きちんと猫トイレ(システム)で大小出来てました。


今日からまた、5時ダッシュの生活が始まります♪


名前は


めろさんとこの女子3匹が


「むぎ・こめ・いも」なんて仮名がついて


すんごいハードル高っ(@_@;)


「くり・なんきん」くらいか・・・(^^ゞ


もう少し考えます。


早く里親さんに巡り合えますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃ~~~、めんこちゃんが二人!!
お掃除お疲れさまでした(汗
キティちゃんのトイレかわえ~~^^
名前楽しみにしています^^
誰が最初に貰われるかな?

うちの名前は焼酎にちなんだので
二階堂とか?
No title
子猫のお世話も手慣れたもんですね。
兄弟で保護された子たちを見ると
できれば兄弟で貰われるといいのにな・・・
って思っちゃいます。
ニケは一匹で保護されたそうですが
親兄弟はどんな子だったんでしょうね~。
てんママさん♪
むふふ~めんこいでしょ(*^_^*)
かわいんですよ、ほんとにww
実は私・・・アメショ大好きで・・・キジトラ大好物なんです♪
キチィちゃんの屋根なしもでたらしく・・・そっちの方が良かったかも(^^ゞ

名前は・・・思案中(・・;)
めろまいむさん♪
下戸のめろさんが、まさかの焼酎とは!
じゃあ、おされに洋酒とか・・にしちゃおかな!
私的には・・・サビちゃん辺りが一番じゃないかと・・・
でも、負けない!うちの子可愛いもん(笑)
ニケママさん♪
譲渡会とかでは何度かお顔見せてくださり、ありがとうございます♪

ニケくんはパートのおばちゃんが拾って連れてきた仔なので、詳細分からないけど
もしかしたら、お母さん猫の引っ越しの途中とかに拉致されたかもしれないし。
会社の周りには・・・似たようなのがいっぱいいて(笑)みんな同族に見えますよ!

まだ、今なら1匹ずつでも良いように思いますが、保護期間が長くなると
離し難くなります(-_-;)
今回の子は離乳してるし、複数いるので、お世話はしやすいです(油断はできませんが)
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>