2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
講習会へ行ってみた♪

明日は愛媛県伊予郡砥部町 気ままカフェ「Anomura」さんにて


えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会があります。


うちで預かってるジャックダニエルと

fc2_2014-04-23_11-28-21-209.jpg

姉妹のコメちゃん、だっけか、イモちゃん


7歳のアンくん


人懐こいシャム系ポコ太


存在感たっぷりのトラオ、チビ


参戦です♪


ご家族で、新しい家族に会いに来てくださいね。



先週の土曜日、いつもよりちょっと早く起きて


12時から出かけるために


お猫様のお世話から始める。


早めに起きると余裕あり過ぎて


結局、辻褄が合わなくなり…焦る羽目になる。




始めて行く場所で時間がわからず


私にしては、早めに出かけた。


が、途中からどえらいおっそい車に行く手を阻まれ


遅刻するじゃんかーとイラついておりましたが
(ゆっくり走るのは構わないけど、後続の車が数台詰まってきたら
先に譲ればいいのにと^^;)


何とか間に合いました。


目的地は動物愛護センター


私としては絶対足を踏み入れない場所でしたが


この4月から2次譲渡を目的とした仲介者譲渡制度が始まり


今までは終生飼育を目的に里親さん自身に直接の譲渡しかできませんでしたが

センターの代わりに里親さんを探す役割を担う役の仲介者に譲渡できるようになりました。


(書いてて意味不明ww)


仲介者になるためには


事前講習会を受講し


申請書を提出し、許可がおりないとなれません。


申請するかとか、許可が下りるとか、以前に


受けていて損はないだろうとー受けてきました。


なかなか面白かったです。



申請はちょっと保留です^^;




ロビーにいたたぶん、次回譲渡予定の猫さんがいました。


fc2_2014-05-03_19-39-24-999.jpg

fc2_2014-05-03_19-40-11-866.jpg

fc2_2014-05-03_19-40-49-220.jpg

一緒に受けた方達から口々に


「連れて帰ったらダメよ(笑)」

と言われましたが、連れて帰りたくなるくらい可愛い子ばかりでした。


とても人懐こい良い子でした。


5月の愛護センターの譲渡会に出ると思いますので


ご希望の方は申請されてから譲渡会に行って見てください。




1週間もブログサボってしまいました(^^;;

何があったわけでもなく


月末で仕事もあったり


ブログって、休むと癖になっちゃうんですよね〜(≧∇≦)


ボチボチ頑張ります!


しっかりしろーと

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
早めに起きると余裕あり過ぎて
↑激しく同意しますw

講習会、お疲れ様でした。
ブログ更新はなくって
勝手に心配しておりましたが、
Shinoさんペースで、無理のないように!です^^
てんママさん♪
ご心配お掛けしてゴメンナサイ。
書かなくなると・・ドンドン遠ざかって行くんですよね(^^ゞ

ボチボチやって行きますww
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>