2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
とある日の友人親子との会話・・・
とある火曜日

仕事を終え・・・買い物しているところへ

友人から着信

K:もしもし~、あのね・・・(少し元気が無い?)娘〇〇(うちの娘と同級で幼稚園からの付き合い)がね・・・
  今日、19時からテレビの特番を録画しといてって言うんだけど・・タイトル聞いたんだけど、今確認すると
  3つあって、どれかわからんのやけど、どれやと思う?


Shino:それを私に聞くんやね?

K:私よりは娘と年近いし~(笑)

S:で、番組は何何?

:「復活!IQサプリ2013」と
  「トリハダマル秘スクープ映像100科ジテン」と
  「爆笑学園ナセバナ~ルSP」
  どれやと思う?


S:「爆笑・・・」は女子力なんちゃらだし、違うやろww
  「映像・・・」はしょっちゅうやってるし、「IQサプリ」じゃね?

K:今、自宅じゃなくて、実家やから、これセットすると解除の仕方とかわからんのよね~

S:K:S:Kと、あ~じゃ~こ~じゃ~言ってるうちに、ふと思いつく。

S:〇〇は今バイトなん?

K:うん。

S:もうすぐ帰るから、帰りにバイト先に寄って、聞いたげらい(聞いてあげる)

K:あはは、お願い!

で、帰り道にある〇〇のバイト先に到着


私の顔見て、驚く〇〇(笑)

S:お母さんに頼まれてきたんやけど・・・今夜の録画したい番組なんやった?

〇〇:え~と・・・

S:IQサプリ?

〇〇:えっ、違うww

S:じゃあ、映像なんちゃら?

〇〇:違う!

S:え~、じゃあ女子力なんちゃら~?

〇〇:それも、違う!なんかね~芸人が(この時私の耳には芸人がADに聞こえたww)いろんなとこ旅するの。

S & 〇〇 しばし沈黙のあと

〇〇:あ~、今日ってもしかして火曜日?ごめん!水曜日やった~♪

S:わからんはずよね~!わかった、んじゃ、お母さんに言うとくわ!じゃね~



それを、Kに伝えると、電話口で大爆笑


この親にして、この子ありやな~!と、長~い付き合いを後悔するShinoでした



迷子猫…あの記事を上げた日の夕方から、姿を消してしまった。
前日、他の猫(黒白ハチワレ)も姿を見せて(初めて見る子) ストーカー猫の方は威嚇してたが
ハチワレの方は目を細めたりして、戦う意思はないことをアピールしてた。

前記事の日は仕事から帰って出掛けて、夜中に帰り会わず。
朝にはご飯はなくなっていたが、ストーカーが食べたかどうか不明。
その後、金、土とご飯はなくなってるが、姿は見せず。
保護されるのを察知したのか…。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>