2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
脱走犯、小夜。
4/28夕方・・・まだ私が家に帰る前


この日は息子はお休みで


珍しくご飯食べに行こう(母のおごりで!)と誘われ


いそいそと帰ってみると


「猫、出とるよ」(いや!おまえが出したんだろう!?)


数匹足りないが、裏へ回ると


ご帰還。


残るは常習犯の風香


そして最近拗ねくってる 小夜

参考画像 小夜ちゃん


風香に関しては元々近所に居た子だし


人にも寄って行かないから(事故は別だが)


そう心配はしてない。


たいてい家の周りをウロウロして気が済めば帰る。



やばいのが 小夜


猫の数が増えて・・・最初に切れたのが 海羽

今では誰とも馬が合いません。



で、次に最近、日々目付きが悪くなって


しょっちゅう他の子といざこざ起こすようになった小夜




元々、会社の近所のお宅の庭で子育てして


親離れができたころ別の庭に仕掛けられた粘着ネズミ取りに掛かって


逃げてきたところを保護


この辺では珍しく私にも触れる子でした。


ついでに不妊手術してTNRと思って保護しましたが

人馴れしてるし、可愛い子なので・・・と里親募集をしましたが


現れず、うちの子に。

fc2_2014-03-25_11-38-13-626.jpg
下から見た顔が超プリチー♪

抱っこも好きで、私にとても甘える子ですが


自分からずうずうしく来れる子ではなく


数が増え・・・気に入らなかったのでしょう。


薄々、いや、認めたくなかっただけで気付いてはいたんです。


でも、つい後回しに。



小夜が出て行って・・・「マズイ!」と瞬間思いました。


帰ってこないかも。


的中。


28日、29日は全く姿も見せず


30日の朝、息子が出勤するときに近くで見たとLINEをくれて


ダッシュで着替え見に行くもおらず。


息子がすべての子を把握してるとも思えず


確認すると「赤い首輪してた」(後で詳しく聞くと、顔見て逃げたらしいww)


正確には赤い迷子札ですが、息子を見直しましたww


生きてるし、近所に居る


って事は「覚悟の家出」だ!!


会社でポスターを作り

帰ってから居たあたりのお友達に渡し


うちの近所を捜し歩くと


裏の通りで見つけるも

シラーっとした冷たい視線を投げかけ


寄ると逃げる。


知らないおばあさんまで寄って来て逃げてしまう!



もう気が済むまでほっとこう!


だんだん家に近付いては来てるし。

で、翌朝横の塀を歩く猫のシルエットに出てみると

小夜ちゃんですが

私を見て踵を返す。


もう知らん!仕事行かなきゃ~


で、裏に回り洗濯物を干しに出ると


そこに干したままになってた猫ベットでくつろぎ中


逃げる気はなかったようで、そこで確保~


「やっと、来た!(気付いたか!)」みたいな顔してました。



まぁ2日半の逃走劇でした。


実はその後また今度は同居人(またの名を旦那)のせいで


脱走されるが、翌日自主帰還。


小夜ちゃんは寂しかったんだよ、構ってほしかったんだよって


お友達に言われ・・・心を入れ替えた飼い主です。


毎日、みんなにちゃ~んと声かけて


抱っこしたり、撫でたり・・・お陰様で・・・出勤時間が以前より増して少しずつ遅れてます(^^ゞ


心を入れ替えて、数週間・・・小夜の態度も幾分和らいで来ました。





ごめんよ、小夜ちん

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>