2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
爽くんの病理検査の結果。
5/10に急きょ、喉の奥の腫瘍摘出手術を受けて

病理検査に出していたエイリアン。


どうせ毎週土曜日に通ってるので


来た時に結果教えてください、とお願いしていました。


(休み明けになる可能性もアリ)



で、この週末土日共譲渡会なので


金曜日の夕方6匹連れて行きました。


受付に診察券とメンバー書いたメモを渡すと


「ちょうど検査結果きてますので」と渡された。


診察の順番が来る前に・・・。



実はすっかり忘れていて・・・、明日は譲渡会で忙しいから、今日いっとこ~!


で、あの子とこの子と・・・て、バタバタ(時間もないので!)しながら


出発~!


2/3くらいまで来たとこで


「あっ!検査結果!」と思いだし・・・


「・・・・」



で、封筒を渡され・・・


中を見ると


fc2_2014-05-19_11-23-48-911.jpg


「 口腔粘膜から鼻粘膜に及ぶ炎症性病変が認められました。炎症の原因を

特定できる組織所見は得られていませんが、腫瘍性病変は認められず、

悪性所見はありません。

 検査した組織には口腔粘膜組織および鼻粘膜組織が含まれており、いずれ

の粘膜上皮も顕著なびらんを呈しています。粘膜直下では毛細血管の増生

と好中球を主体とした顕著な炎症細胞浸潤が認められ、深部では線維の

増生とともに多核巨細胞が多見されます。

炎症性に粘膜が肥厚してできた病変と考えられ、構成する細胞に

異型性はありません。」




と言う結果でした。


良かった~♪


良性でした。


取るまでは先生が「悪性の可能性」が高い事を前提に話されていましたが


エイリアンを見た後では


「良性のポリープって事もありますから!」と


術後と、翌々日の通院時に2回ほどおっしゃいました。


この先生、きっと良い事ばかりは言わない先生なので


私的に、先生も「良性なんじゃないか」と思ってると思え・・・


根拠のない自信はあったのですが


きちんと結果を見ると・・・本当に一気に脱力しました。




爽くん(と私)をご心配くださった皆さん、


ありがとうございましたm(__)m


お陰さまで、良性と言う結果でした。


もっと早く記事にしなきゃいけなかったのですが・・・


週末、いつもと違うイベント型の譲渡会だったりして


遅くなりました。


とりあえず、お知らせまで。



一緒にホッとしてくださったあなた様

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

良かった!
息しやすくなってビックリしてるでしょうけど、
普通のニャン生を楽しめる♪
めろまいむさん♪
ありがとう♪
別猫の様ですよ(笑)
本人もびっくりしてると思います。
例のエイリアン、悪い奴には見えなかったんだよね(*^_^*)イイ奴でよかった!
No title
良かったです~~~っっ!
たっくさん走り回っても、苦しくないから嬉しいですね^^
Shinoさんもほっとされた事だと思います。
病院、譲渡会等々、おつかれさまでした!
てんママさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
ただただホッとしています。あれから、今度はちょっと悪い方の目に異常が出てきてますが
本猫は気にもならないようで、助かってます。
ただ、あまり走り回らなくなりました。
元気がないとかではなく、落ち付いたと言う感じです。

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>