2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アンちゃん、お空へ旅立ちました。
元気玉を送ってくださったみなさん

ありがとうございました。


アンくん、昨日5月23日14:30頃makiさんに看取られながら

息を引き取りました。


多臓器不全が分かったのが水曜日で


金曜日の午後でしたので


人にとったらあっという間でしたが


患ってた本猫にはどうだったのでしょうか。


水木と夜だけ覗きに行きましたが


ジッと耐えてる姿でした。


それでも、膝に抱き、たくさん話ができました。



金曜日は昼頃からmakiさんがついててくれて


最期に痙攣したそうですが


その後すぐだったようでした。


誰かが側に居てくれて本当に感謝です。


そして


本日土曜日だったので


現飼い主のめろさん、元の飼い主のOさん、makiさん、めろさんのお友達2人、私の


総勢6名でのお見送りもでき


なんだか、全部アンちゃんがお膳立てしてた気がします。


fc2_2014-05-24_19-06-09-986.jpg

みんなでお骨を拾い

アンちゃんの思い出話しをして

笑顔で送ることができました。



多頭崩壊現場で

3匹くらいならお預かりしますと


めろさんが申し出て


引き取りに行った時に

捕まる子は少なく

やっと捕まった黒猫さんが

キャリーに入る寸前逃げて

手ぶらで帰るのはね〜と

2階に上がってみると、みんなが逃げ出した中

懐っこく寄ってきたのがアンちゃんでした。


元々出入り自由にしてたので、そこにいたのも偶然

抱っこして連れておりて

めろさんちで預かり

隔離期間を経て譲渡会参加。

誰でも寄って行き


抱っこもされる、猫らしくないねこでした。


めろさんが途中入院した時に


makiさんちで預かり


退院後、シマくんがトライアルに出たと同時に

1泊うちで過ごし、一緒の布団で寝ました。


fc2_2014-05-24_20-36-38-970.jpg

めろさんちへ戻り

そこからは他の家猫さん達と同じ生活でした。


めろさんちに帰ってからは、譲渡会で毎週見るくらいでした。


しまくんの里親さんはアンくんとしまくんとで悩んだ末


しまくんに。


今から思うと


あの日、元の飼い主さんの家で


寄ってきた時から


アンちゃん自ら選んで来た気がします。


しまくんとアンちゃんのどちらかに決めるお見合いの場でも


いつもなら、断然アンちゃんの方がアピールするのに

あの日はしまくんの方が積極的で

やっぱりあれも、アンちゃんが仕組んだwwことのような気がします。


アンちゃんはめろさんちの子になるために


全て、アンちゃんの思う壺だったんだと思います。

fc2_2014-05-24_20-37-46-524.jpg
makiさん家にいた時のアンちゃん、シマくん。



ちょっと短い猫生だったけれど、


すごく濃密な良い猫生だったと勝手に思ってます。


きっと、どこにいても、いつでも、アンちゃんはアンちゃんで


猫らしくないようで


実はとってもマイペースな猫らしい猫だったのかも。


アンちゃん、楽しい思い出をありがとう♪


虹の橋のたもとで相変わらず、ウサギさんみたいに


ピョンピョン跳ねてるのかな。


きっと、そこでも、マイペースで楽しんでるんだろうね。


アンちゃん、会えて良かったよ。


ありがとう。


アンちゃん、ありがとう♪

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

・゜・(つД`)・゜・
めろまいむさん♪
( T_T)\(^-^ )
No title
アンちゃん、ちょっと短い猫生だったけど、
看取られて旅立つ事が出来て
皆様にお見送りしてもらって、幸せだったと思います。
うんうん、良く頑張ったね。
アンちゃん、本当に優しい子だったのですね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
Shinoさんはじめ皆様、本当にありがとうございました。

てんママさん♪
いつも、気にかけてくださり、本当にありがとうございます。

アンちゃんは、どこにいても、その場所に満足してるような子で
諦めてるのとは違って、とても、楽しんでたように
今でも感じられます。


プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>