2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
梅雨の豪雨のせい…。
先週の木曜日 6/12


野良猫の多いうちの会社近辺


なるべくこの時期は外を出歩かなようにしてるのに


何故か呼ばれるように、ふと、歩いてしまう時がある。


元々通勤途中に、目に付いたりはするのですが


ここ最近は嵐の前の静けさか…

あまり見かけなかった。

が、呼ばれるように敷地を出たとこで

顔は仔猫なのに、お腹が大きい子にいきなり出会う!


幸い?な事にここらの子は人馴れしてなくて

捕まえるのはおろか、触ることすらできない子ばかり。

が、お約束のように、こういう時は

何故か呼んだら来たりする(ー ー;)


頭では「もう、無理無理!」って分かってるんだけど


なんと、寄ってきて、思わず抱き上げると


ゴロゴロ言ってきた。


そうなると後先も考えず、車の方へ連れて行こうと


それでも躊躇しながら、相手は妊婦だし


そーっと歩き始めると、さすがに、私、おりますー!


当然ですよね〜、で、降ろす。


まだ気持ちは定まらず


やっぱり止めとこう。


いや、でもなぁー

が、頭の中でグルグル、行ったり来たり。


この時たまたま、めろさんとmakiさんがimuretさんとこに集結してたので


思わず、とりあえずめろさんに電話してみる(彼女とは通話無料w)


出ない!


imuretさんにコール、出ない!


makiさんコール、出なーい!


もしや、わざとか!?


たぶん、2階の保護部屋のかわいこちゃんとこに行ってるんだな(≧∇≦)

みんな携帯ほっぽって(笑)


その間、周辺を歩くと、家にして4軒分くらい


fc2_2014-06-16_13-51-49-452.jpg

fc2_2014-06-16_13-52-11-592.jpg
この子が妊婦

fc2_2014-06-16_13-53-19-146.jpg
これ意外に、すぐ横のスペースに3匹。


一瞬で8匹、目にする。


ほとんどがまだ若い(幼い)子達。


この辺りの人は、いざとなったら逃げる、典型的な餌やり(とも呼べない)ばかり。


しかも仔猫見たいタイプなんじゃないかとさえ思う。



こちらは駐車場裏
fc2_2014-06-16_13-52-57-290.jpg
この親子も、お母さんは仔猫くらいの大きさ。

3日ほど前に初めて母猫を見かけ


仔猫なのにオッパイが。


出産した後だ。


で、つい出来心で、ご飯をあげてしまった。


一旦車に戻ると、ついに赤ちゃんまで連れて来てしまった。



合計、10匹、画像ないけど、この親子のお父さんらしい子が


もう1匹で、11匹。


この黒子猫を保護して里子に出すか?(母はTNR?)


妊婦猫を保護するか。


手を出さないか!



一人で悶々としてるとこへ着信


止められるのは分かっていた。



一旦は仕事に戻った。


2時間ほどしてちょっと見回すと


妊婦猫を発見。


やはり逃げない。


その頃には気持ちが妊婦猫を保護に傾いてる。


いなくなってしまったら、それで諦める。


が、そこに居る。


また、仕事に戻っていると


今度は義母から電話で


網戸にワイヤーネットで、脱走防止してるのに


それを破って脱走してると。


5時ダッシュで帰らなきゃ!


で、5時にダッシュでさっきいた場所に行くと


今にも落ちそうだった雨が


ぽつ、ぽつと。


近付き、「おうちに帰ろう。」


再度抱っこ、車までは、家にして10軒くらいを


彼女が濡れないように抱えて小走りに走った。


妊婦さんなので、あまり手荒なことはしたくなかったが


幸い、車の側で一度、軽く抵抗しただけだった。

fc2_2014-06-16_13-54-34-427.jpg

無事、保護しました。


ケージに入れた時一度だけシャー言いました。


そして、この直後、ゲリラ豪雨のような大雨。


良かった、雨に濡れなくて・・・


まだ続きがあります。

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>