2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
・・・2カ月前後の女の子(T_T)
GW明けの火曜日

お昼になったので近くのスーパーにお買い物

ここは野良猫スポットで

なるべく近寄らないように気を付けているが・・・

駐車場に車を停め

お昼ゴハンと夕飯材料を買う。


駐車場までのスロープを足早に降りていると・・・

地下駐車場から仔猫の雄叫びが・・・一声

猫レーダー作動

もう一人の賢い私が「行くな!」と叫ぶ

が、足は声のする方に・・・

もう一人おばさんが同じようにその声に向かって歩みを進める。


地面に這いつくばるおばさん二人。


追い立てて他の車にぶつかってはいけないし

呼びかける声に時々反応する(たぶん)仔猫


どうやら留めてある車のエンジンルームから聞こえる。

カン高い仔猫の叫び声


エンジンルームに迷い込み・・・やけどしたとか、助かったとか

色々耳にはするけれど、目の前にいるのにほっておけない。


幸いもう一人気に掛けてる人もいて

館内放送をしてもらい・・・

「お昼休み終わるし、ここに停めてスーパー以外のとこに行ってたらアウトだな~」

「最悪離れないといけなくなったら、窓に張り紙させてもらおう」

とか考えながら、ずいぶん長い時間待ったような気がしながら

待つ。

そうしてると買い物済ませ、放送をお願いに行ってくれてた同志wwが戻ってきた


しばらく・・・近くに居ないのかもね・・・と言ってると

向こうからこちらに向かってくる同年齢くらいの女性


事情はスーパーのサービスカウンターで聞いていたし

この方も猫好きだった。

とにかくエンジンルームを開けてもらうが

パッと見えるとこに姿はなく

スマホのアプリで懐中電灯を点けて探ると

一番底の手の届きそうにないところで

小さい仔を発見


「カッカッ」と威嚇してる。

車の主さんが
「JAF呼びましょうか?」

と言いながら、近くにある車用品ショップまで行き

店員のお兄さんを引き連れて戻って来てくれた。

お兄さんが到着する寸前にもっと奥に入り込み完全に姿は見えなくなっていた。

お兄さんに

あの辺に居たんですけど・・・

て明かりを照らしてると

「にゃー」


あれ~、今の声は外っぽかったですね~

と3婆の声ww


また這いつくばるが

地面にはいない

声を頼りに探すと

今度は隣の車の中


「ここで声してます~」

「また入っちゃったみたい」

と言いつつ後輪を覗くと

タイヤの裏に発見

私に気付き「カッカッ!」

ここで逃がしたらもう助けられない。

躊躇すると絶対逃げられる

掴んだら噛まれても蹴られても手を放してはいけない。


むんず!

仔猫も必死の抵抗で噛もうとしてる

「噛んだらダメ!」大声でこちらも威嚇ww(諭す)

首根っこ捕まえてお尻を支え・・・ご対面

「カッカッ、シャーッ」


観念してはいないが、もう袋のねずみww


手のひらサイズのオンニャの仔

歯も生えて、目もぱっちり(メヤニ少々)

段ボール貰ってきてもらい

私の車に御用と相成りましたww



会社に戻りおあつらえ向きの段ボールに入れ替え

涼しい場所に駐車した車の中で待機してもらってます。



外に出てる同僚に

「仔猫用の缶詰頼む!」とメールしたら

暫くして携帯に着信

「事務所戻る?」と聞くと

「今、ホームセンター着いた、どれが良いん?」

仕事早くてよろしいww



さて、様子見てくるかいな~♪



さぁ・・・「春の里親募集生活」に突入です。


車の主さんはおっとりした感じの方で

「うちは飼えないんだけど、私の車を選んでくれてありがとう」って。

この仔はかなりの強運の持ち主と見た。

絶対素敵な本当の家族が見つかるよ!




Secret
(非公開コメント受付中)

よかったなあ
エンジンルームに入り込んで、エンジンかけられ、足切断、手術後よくなったのにしばらくして突然死した子を知ってる
一歩間違ったら、一分でも違ったら、とかいろいろ考えるとほんとに強運の持ち主

しかし猫捕まえるときってすごい殺気立った顔してるんだろーな(笑)
お互い必死だもんな

お役に立てることがあれば言ってください
たとえばシン○○に(笑)
Re: タイトルなし
たわこさん♪

私以外も猫好きさんで、同志のおばちゃんは保護した子を3匹飼ってるって言ってたが、エンジンルームに潜りこむなんてことは知らなかったって。

エンジンかける度に開けてみる訳にはいかんけど、時々考えたらゾッとする。

そんなに「M」ではないと思うんだけど、よっぽど大きくて手のつけられない子は別だけど、捕まえる自信はあるww(引っ掻かれても、噛まれても放さない自信ww)たぶんそんなに酷い顔はしてないと思うよ(爆)

可愛い仔なので、たぶん里親さん見つかる。

シン〇〇は何カ月まで受け入れてくれるんだっけ?
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>