2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カルテの名前は 華ちゃん♪
木曜日に、成り行き&思いつきで保護してしまった

妊婦猫

fc2_2014-06-16_13-48-50-140.jpg



家に帰ってベビースケールで体重測ると 2.35kg


妊婦でしかもお腹ぱんぱんで2kg~(ー_ー)!!


物置と化してる保護部屋にMサイズのキャリーにトイレと寝床を入れて

とりあえず隔離。

fc2_2014-06-16_13-49-13-850.jpg


抱っこも大好きで、ゴロゴロ甘え、目をじっと見つめてくる子。

顔なんて、3か月くらいの子猫サイズ

なのに、お腹はパンパン!




連れて帰ったものの・・・色々悩む。


産ませて、親子共々里親募集
(今から生まれて・・・1ヶ月半は過ぎるな・・・仔猫満載になるよな~譲渡会
去年のちょうど今頃保護した4匹中3匹家にいる!)


堕胎して、母猫のみ里親募集



私の中では、堕胎は考えたくなく・・・けど、何匹いるかも分からない

現在23匹でこれ以上増やす訳にはいかない。

周りは・・・「やっぱ・・・手術した方が・・」


頭ではわかってるのです、この場合堕胎するしかないのかも。


けど、生まれた子も含めて里親さんが見つかれば・・・


(甘いよね・・それで、ここまで増えてんのに!)



自分で決められない時は・・・成り行きに任せる。


いつもの獣医さんが土曜日手術空いてたら・・・する。


空いてなかったら産ませよう!


「え~っと、一番最後ですが大丈夫ですよ」


「・・・」


予約いれました。


ついでに、延び延びになってた爽くんの去勢手術も。


どんより・・・


悪あがきの私は、じゃあ、土曜日までに生まれろ~ww


結果は・・・手術しました。

fc2_2014-06-16_13-58-37-103.jpg


いつも、手術の時は取りだした物をきちんと飼い主に


見せてくれるのですが


手術前にお断りしました。


獣医さんで体重測ったら2.9~3.0kgでした(うちの体重計、人間用もペット用も嘘つきです)


正直に 未だにちょっと悩んでると先生に言うと


こんなに小さいと無事に産めるかも分からない


出した方が良いかも(私の事を考えての言葉かも)と。



土曜日までに生まれたら・・・なんて思いつつ


半面、この身体で無事産めるんだろうか・・・と一抹の不安もよぎっていた。



結局、お腹にいたのは5匹の赤ちゃん。


5匹も殺した!


けど、5匹も生まれてたら・・・!
(5匹自力で生めたか?とも。)


両方の思いが浮かびました。


勝手だよね!


今までは、ただの避妊手術だったから


傷口も1.5cm程度


けど、今回は4~5cm

さすがに気になって舐めてしまう。

病院でエリザベスカラーを借りて

初エリカラー猫ww


けど、小さすぎてエリカラが巨大に見える。


土日とエリカラでもご飯おトイレも出来ていましたが


さすがに可哀想で

月曜日の夜、ネット検索で急遽お手製の術後服を作ってみる。

って、娘のお古のTシャツを切って、穴開けただけ。


某ガングロ娘のラメ入りタイツ製を試してみましたが

どうやら、うちの子達と一緒で

ぴったりした物を着せられると気絶するタイプで・・・


Tシャツの方がマシでした。

fc2_2014-06-18_13-02-33-963.jpg

fc2_2014-06-18_13-02-00-243.jpg

なにせ、保護部屋に入ってケージから出すと

抱っこ、抱っこと離れない

カラーしてると重みで頭が後ろに下がる

服にしてから抱っこしやすくなりました。


fc2_2014-06-18_13-01-20-671.jpg

手術にあたりカルテを作るので名前を。


とっさに浮かんだのが 「ハナ」


・・・なんで?

・・・あっ、朝のドラマ・・・花子だ(笑)


とりあえず 華ちゃん です。


まだ、本決まりではありませんww


今、風邪をひいてて投薬中ですが

なんの苦もなく飲ませられます。

抱っこさえしてくれたら、あとはどうでも良いみたい。


2週間後の土曜日に抜糸に行きます。


もう暫く隔離生活ですが

そのうち、居間のケージに移動します。


で、予定では7月から譲渡会参加です。




早く風邪が治りますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

翔&若菜にゃんに似てる!!ちょっとNさん家のイクにゃんにも…親族かな!?

手術の予約が取れたのは結果から言えばきっと必然だったのでしょう。
くぴさん♪
わかな、かける、ことね、イクラ、さよ、この辺りは近い親戚筋だと思われますww
さくら、ぴの、チロル、タラオ、辺りが別の親戚筋かなw

ルルも同じ場所出身です。

無事手術も終わり、今は納得(勝手ですが)しています。
あとは華を幸せなお家へ嫁がせてあげることだけです。




プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>