2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
北(ペー)さんのお母さん♪
月曜に入荷した 北さん


華を保護する2,3日前から

fc2_2014-06-23_20-25-02-823.jpg


小柄な黒白ハチ割れお母さん猫に


出来心でご飯をあげていたら


親子3匹(父母子)で寛ぐように。


fc2_2014-06-25_13-01-06-066.jpg

お父さんかどうかは不明だが


よく子守りしている。


イクにゃんや翔、若菜のお父さん猫(ノリスケさん)の血をひいているのは


間違いない。


今までで一番、ノリスケさんとソックリ


ノリスケさんは・・・もう随分見てない・・・


この辺りのボス猫だったんじゃないかと思われる。


♀や、仔猫の面倒見が良く


ノリスケさんがいたことで無駄なケンカも少なかったのか?


最近、ここいら辺にいる♂猫は傷が絶えない。


あっ横道に・・・ww



で、この親子触れるまではいかないが


それほど私に対して警戒はしていなくて


仔猫を置いて、時々お母さんは雲隠れ


そんな時はノリスケJr.が側にいたり


で、数日で仔猫は触れるようになり


母猫の前で抱っこしても怒らない。


実は金曜日に連れて帰る予定でしたが


この日私、酷く寝違えて、首から背中から


回らない状態で・・・


お母さんのおっぱいに食いついてる姿に


怯んでしまったこともあり・・・


もう暫く様子見ようと。


で、月曜日、まだ決めかねてるとこへ

夕方、お母さんは餌を求め

裏の方へ・・・


ノリスケJr.が見守る中

拉致!


暴れはしないが・・・鳴いている仔猫


お母さんの目の前で連れて帰りたかったので


暫くその辺歩きながら鳴かせるも

出てこず。

一緒に餌を貰いに行ったキジトラは顔を覗かせたから

その辺りにいたはずなのに・・・


ノリスケJr.はお母さん猫を呼ぶようなちょっと異様な声で鳴いていたし・・・


きっと聞こえてたはず。


お母さんは、私に託したのだと・・・勝手に思ってます。


翌日、普通に夫婦で現れたし

私の前で寛いでます。(この場所はこの時期とても快適なのです)

月曜日から、私のあげるカリカリに口を付けなかったので

もう餌はあげていません。
(元々、裏の家で餌をもらってる)



本当は、この辺りの一斉TNRをしないと


保護は止まらないのだろう。


けど、自宅でない事


会社に迷惑掛かるかも


何より、先立つものもなく


ご近所の説得も自信なく・・・


ないない尽くしの根性なしです。



とりあえず、お母さんから託された仔猫の北(ぺー)さんは


ご縁を見つけて送り出したいと思います。


現在600gちょっと。

男の子。

ちまたでは何故か女の子人気らしいが・・・

私的には断然お勧めは男子


甘えん坊で、寄っていてくれるのは男子の方が断然多い!

男子バンザイ\(◎o◎)/!




カリカリもパウチもOK


教えなくてもトイレで大小完璧


しっぽまっすぐ


白いとこ無し


まだ完璧に慣れてはいませんが


抱っこしてたら落ち付いてます。


華さんとペーさん


絶賛里親さん大大大募集中です!




赤い糸に気付くように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png














テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

パー子はどこ行った??
北になったんですねぇ。

まだちっさいから貰われるかもー
めろまいむさん♪
もらわれるかも、って!かもじゃない!
貰われないとマジ困るんですけどー!

売れ残ったら、ロンにくっつけてマックのそばに…(≧∇≦)
記事とは関係ないんですが…

いつもめろさんとshinoさんのコメント欄での掛け合いが夫婦漫才!?みたいで面白いんですが☆笑

くぴさん♪
楽しんでいただけたら、何よりです(笑)
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>