2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
TNRのお手伝いとお礼♪
猫友のmakiさんのお花の先生


猫大好きで


ちょっと天然(いや、かなり?)入ったおばさま。


以前から、餌をあげてお世話してる子のTNRをお勧めしてて・・・


ここで、一気に火が付き


一斉TNR!


最初にケージに入って捕まった子は


昼間だったので


めろまいむさんが急遽、makiさんと向かい


ケージ→捕獲器→洗濯ネット(たまねぎネット)


めろまいむさんは捕獲は慣れている。


で、後は先生が獣医さんへ


で、無事手術で、自宅で投薬後TNR。



で、2日目は夕方急遽捕まり


獣医さんがネットに入れて今からなら手術するから!と。


で、仕事から帰ったとこへ


makiさんからの要請ww(めろさん仕事の為)


『捕獲に関しては素人なので・・・お役に立てるかどうか・・・』


けど、行くしかないので・・・


makiさん拾って先生とこへ


またしてもケージに入ってるって聞いていたのが


着いてみると捕獲器にもお客様!



以前お手伝いしていた団体で


ケージからキャリーからネットの補助は何度かやったけど


今回は私がメイン!



何度も言いますが


私は『おいで!』でくる子しか(素手で)捕獲してないので・・・


一応、逃げた時のために


一部屋ドアを閉めての作業でしたが


間にアコーディオンカーテンがあり・・・


捕獲器の子から始めて


ビビってるけど威嚇や攻撃性がないので


ネットの上から手掴みしようとしたら(ネットが奥まで届かない)


申し訳ありません!


逃げられてしまいまして(ー_ー)!!


一応手は皮手袋してたけど・・・


掴みにくいし


暴れるし(彼女も必死!)


結局アコーディオンカーテンをくぐり隣の部屋まで行ってしまい


追いかけてのネットで首根っこ掴んで確保!


fc2_2014-06-27_14-01-54-254.jpg

名誉の負傷(笑)

暴れた時の引っかき傷なので

全く大したことではありません(笑)

不思議な事に痛いとも感じませんでした。(当時から現在に至るまで)
(てか、猫の引っかき傷に関しては以前から痛みは感じないけどww)



で、次の子はケージから捕獲器からネット


さっきの子より小さくて威勢がよさそう!


一度大失敗してるので


気持ちは怯む一方だが・・・


めろさん方式で捕獲器にネットを被せ


ひっくり返してネットに落とす作戦で


案外簡単に確保!


以前の団体でのお手伝いは結構ガタイの良いオス猫とかが多くて


(今回ネット小さいし)


ネットに落ちたらそのままネットごと持ってかれるイメージしか浮かばなくて


躊躇してましたが、2匹目の子は軽かったし。


この件は


私が負傷したことをとても申し訳なさそうにしていたmakiさんが


気にするといけないと思い記事にしないつもりでしたが

聞きつけためろまいむさんから

「負傷した記事はまだですか~?」

って事で書きました(笑)


そして本日大本命の黒猫母とおまけを捕獲に


めろまいむさんとmakiさんが向かい


fc2_2014-06-27_14-17-50-652.jpg

TNRのお手伝いのお礼にww


makiさんが貰ってきたそうです(爆)


Nさんも・・・家の周りで仔猫の声が~って


空耳だと思うけどって(笑)←現実逃避w



何だか去年より・・・ヤバそうなカホリ(T_T)


華ちゃん、貰ってもらえるかしら~~~





みんなの赤い糸がさっさと繋がりますようにw

ポチッとお願いいたします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

乳飲み子はお礼だったのか(笑)
納得だわぁ♪
makiさん喜んでたしw
めろまいむさん♪
お疲れ様でした!
今日夕方見にお邪魔して、鯛飯ゲットww
白い方見て「あ…お坊さん」って思ったらすかさずmakiさんが「ハゲがねw」
ってことで、命名「ヅラ」と「はげ」でほぼ決定ですww

喜んでない!って口では言ってたけど(≧∇≦)
内緒さん♪

ご心配ありがとうございます。

本当に、めろさんって…(笑)
傷はイソジンキズ薬塗っておきました。こんだけいると引っ掻き傷は茶飯事です!
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>