2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ご無沙汰しております(・・;)
気が付けば、7月に入り1日しか更新できていない(・・;)


ちょっと・・・色々と・・・ありまして


ブログを書く気力が有りませんでした。


これから、ぼちぼちやって行こうと思います。


身近な方はご存知ですが


本当にブログだけを見てくださっている方(いるのか?ww)には


もしかしたらすごくご心配お掛けしたのかも。


ごめんなさい。





7/7にめろさんが保健所から引きだした親子5匹(←めろさんの記事はこちら)



翌日夜からパルボ(猫汎白血球減少症)かも?の症状が出始め


9日朝には仔猫が1匹亡くなり、めろさん一人でパルボと戦うため


あちこち病院を数回に分けて奔走


猫友はワクチン未接種の保護猫や家猫多数の為


皆めろさんの家に近寄れず(もし感染したらめろさんが気に病む)


完全な後方支援しかできませんでした。


とにかくご飯大好きな彼女・・・


きっとこのままじゃあご飯も食べるの忘れてしまう!


めろさんに何かあったら・・・


で、とりあえず出来る事を探しまわり


消毒薬を速攻注文したり


消毒時に必要そうなものを考え


100均で買いあさり


夕飯を作って


真夜中に車を走らせ


めろさんちの近くで・・・接触しないように(本人消毒液散布済み)


受け渡し、暫く話をする。


結果的には発症から3日以内に親子5匹全部持ってかれた。


その後もとにかく蔓延させないように消毒、消毒。。。


要所要所で、弱気になった様子の時は電話したり


他にも色々な方が相談や、激励、メールや電話


imuretさんにもピザや、電話・・・



週が変わってからはmakiさんもお弁当作り巻き込み


めろさんが取りに来られる時は来てもらい


他は真夜中に走り、話して・・・の日々が続き・・・


本当にしんどくて大変だったのはめろさんなのだけど


なんだか、一緒に凹み・・・気落ちし(その一方でめろさんを励ましながら)



ブログを書く気にはなりませんでした。


fc2_2014-07-18_12-24-11-112.jpg
(7/6譲渡会でのアン太)

結局、昨日保護猫アン太もパルボに負けてしまいました。(←めろさんの記事)


今回の件で、パルボの恐ろしさ・・身にしみてわかりました。


人の身を借りて、勉強させてもらった。


この事で考えさせられたことは後日記事にしようと思います。



とりあえず、私とうちの子達は元気に過ごしていることをお知らせしようと。。。



あっ、実はちょうど1週間前に・・・仔猫増えました(T_T)


fc2_2014-07-18_10-29-22-858.jpg


「可愛いからすぐ貰われるね♪」


今までに何度も聞いたフレーズ・・・


その後増えてく家の子ww


全く安心できません。


もう全く貰われる気がしないShinoでした。
(希望者の数と仔猫の数が釣り合わない現実・・・)


この子は(未だ名無しww)保護して2週間たっていないので


7/20愛媛銀行横での譲渡会には不参加です。


華ちゃんとペーさんと


makiさんとこの「はげくん」と参加します。



この世からパルボなんかなくなれ~

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なにかあったのかと勝手に心配しておりました・・・。
パルボ・・・恐ろしいですね・・・。
そんなに早く連れていかれてしまうなんて・・・。
でも、きっと最後の時を過ごしたのが
めろさんでよかったなと思っています。
Shinoさん後方支援お疲れさまでした。


みんな元気でよかったです^^
って、増員してる~~~@@
めんこい子ですね^^

Shinoさんもお体ご無理のないようにです。

てんママさん♪
ひぇ~ゴメンナサイm(__)m
ご心配お掛けして~!

ちょっと仕事も溜まってて・・書かなくなると、なかなか書けなくなって(・・;)

パルボが漠然と恐いものとは認識してましたが
やはりそこは愚かな人間!自分の身(近)には起こらないとタカをくくっておりました。

実際めろさんとこだったから、ここまでの被害で収まった(まだだけど)のだと思います。


いつもありがとうございます。
この度は本当に。。。
まだ一階組の様子見が続くと思ったら気が滅入りますが、
明日のアン太の火葬が済んだら2階を全面徹底消毒で落ち込む暇も無い。。。
一緒に悩んで、助けてくれてありがとうございます
はじめまして。
パルボウイルスですか・・・

地域猫活動してるなかでも恐ろしい病原菌ですね。
だからこそ保護するとなればワクチン接種は徹底・保護したばかりの子は最低1週間は完全隔離を徹底しないととんでもない惨事を引き起こしてしまいますよねT_T

2次感染で移ったアン太くんのような子が今後でない事を祈ります。
田舎の方ではワクチン接種も浸透してない所が多いですが、ワクチンの大切さを再認識しました。

まだまだ大変だと思いますが、里親探しも諦めず頑張って下さいね…>_<…

No title
ご無沙汰してますー。
パルボか・・・・・・。
おっかないですよね。でも、一度感染して乗り切ったら、一生の免疫ができるらしいですね。
って言ってもねー、それがねー、なかなかねー・・・。
パルボの可能性があるだけで、診てくれない病院もありますしね(´・ω・`)

皆さん、栄養あるもの食べて!
体力つけねば・・・!!

あ。
うちも、虎組、増えてます。(白目。)

Re: はじめまして。
シャチhokoさん

本当に今回のパルボで色々考えさせられたり
勉強させられたりしました。
ワクチンにも色々あったり、抗体が付きにくい仔とか。

恐れず、でも闇雲に保護するのは、考えなければいけないと感じています。

Re: No title
もけこんさん

こちらこそご無沙汰しています。
あちらもこちらも仔猫祭りでわっしょい!ですね(-_-;)

パルボ、わが身には(わが身では無かったけれど)起こらないと
軽視していました。

獣医さんによっても色々だったり、見てくれない病院もあったり・・・

怖いけれど、立ち止まるわけにもいかない。
知識を持って対処しないといけないですね。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>