2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
保護2日~3日目のアンちゃん♪
5/7お昼に保護した

赤毛の「アンちゃん♪」


終業時間まで ダンボール(ペットシート敷いた)に

焼かつおを小さくカットしたものと

同僚に買ってきてもらったカップ入りのウェットフードと

一緒に涼しい場所に駐車した車内(日陰)にて待機してもらい

途中、様子を見に行くと

箱を開ける度

「ふしゃ~っ

お約束のようですww



17時、ダッシュで会社を出て

ふと思いつきmakiさんに

「今家にいる???」とメールし

帰る前に寄ってみるww


ノミもダニもいるだろうから

玄関先で見せるだけのつもりが

「まぁ、お入り~♪」

のお言葉に甘え、上がりこむ。


部屋で箱から出すと

習性でしょう・・・部屋の端に沿って移動後

隅っこの物陰に身を潜める。

暫くそっとして

慣らしにかかる、と言っても相手は初級タイプ

放っておいても慣れそうな仔。

お約束の形だけの威嚇音はおまけです。


竹の子ご飯が炊けたら、持ってお帰り~♪

と言うお言葉にも大甘えww

炊きあがるまでには

抱っこも出来るようになりました。



竹の子ご飯おしかったよ~♪ありがと~。

ノミ落として帰ったお詫びwのメールの返信が

「そんな可愛い仔、見るだけでは無理」って返信wwありがと~。






で、竹の子ご飯を頂き(ついでにキャベツもww)

家に帰り、シャンプー後

保護部屋の準備中寒いといけないので

ジャージの懐(段腹の上ww)に忍ばせる

暖かいのともしかすると私の心臓の音で安心したのか(これって人の子だけ?)

暫くするとそのまま眠ってしまった。

fc2_2013-05-08_11-06-20-239.jpg

2段ケージの1階に小さいタッパーの即席トイレと

電気おざぶにフリースのケットを置き お水も設置

仔猫用のミニキャットランドを試しに置いてみたり


fc2_2013-05-10_10-37-22-180.jpg

さすがに保護当日は

訳も分からずエンジンルームに入り込み

ヒトに捕まえられ

でも、なぜか美味しいご飯にありつき

お湯に浸けられ、シャンプー、ドライヤー

抱っこされて不覚にも眠ってしまい

ケージに閉じ込められて・・・

初めて尽くしで ただひたすら隅っこで小さくなって(でも食べるのは食べる)いた


翌日、朝様子を見に行くと・・・

お約束の「ふしゃ~っ」ひとつ。

ウェットフードをあげる前にちょっと抱っこ

頭をなでるとゴロゴロ

トイレを見ると

fc2_2013-05-10_10-45-52-695.jpg

ちゃんとおしっこ玉とウンPが~

毎回思うけど、猫ってなんてお利口さんなんでしょ

(なのに分かってて違うとこでする大人猫・・・やはり賢いww)

ウンPも良い感じだし・・・おしっこもちゃんt出来てる。

「アンはお利口さんね~


で、置き餌して仕事へ


帰って、覗くと

お約束の「ふしゃ~っ」はやはりあるけど

もうキャットランドで遊ぶほど余裕がでてました。

本当は動画を撮ってるんですが・・・

それはまたのお楽しみでww



3日目もやはり「ふしゃ~」はあるけど

寄ってもくるようになったし

カリカリも食べられることも確認できたし

お水も飲めてました。



明日、抜糸とワクチンの旅に同行させて

健康診断受けてもらいますww







Secret
(非公開コメント受付中)

人馴れ具合は問題無いので、後は血液検査ですねー
すぐ貰われそうな感じな猫ですね♪
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

まだ小さいので、血液検査はしなかったけど、簡単な健診はクリアでした。
今すぐ貰われても大丈夫なくらい良い仔(ちょっとお転婆さんww)です。
あとは・・・ライバルの有無・・・か?
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>