2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お、おぃ!
自分で、突っ込み入れたくなるような・・・


はい、新入りです(・・;)



fc2_2014-08-04_15-33-18-779.jpg


7/11に保護した レンくんの兄弟と思われる。

保護した直後から2~3回、私の目に触れるとこに居た。

うちから居なくなれば・・・

と、暫く泳がせていましたが


日曜日、四国を豪雨が襲ってる時(こちらは梅雨程度の雨でしたが)

出窓から外見て鳴く ルル

覗くと・・・そこに白黒子猫現る!


もう・・仕方ない。


で、玄関に捕獲器仕掛けに行くと

玄関脇の自転車置き場に居た!

が、ダッシュで逃走

まぁ、とりあえず仕掛けましょ!


それから5分ほどして

車に積んでる物を取りに行こうと外でると

もう、既に御用!

fc2_2014-08-04_15-33-40-024.jpg

fc2_2014-08-04_15-34-12-344.jpg

レンくんほど威嚇もなく

洗濯ネットで手づかみ・・2回噛まれる(笑)

やっぱ、タオルは要るよね~で

確保・・・シャンプー~レボリューション(子猫用)



結果的にレンくんより、3週間近く放浪してた事になり


ノミもいるし、ガリガリのゴツゴツでした。


どうせ保護するなら、とっととしとけばよかった!と後悔。


また暫く隔離生活


が、レンくんは食べる事には苦労は無く


毎回綺麗にカリカリ完食


便が緩かった時もあるけど


自力で乗り越えた。


この白黒子猫(暫定・・・あくまで暫定名)南-ナン-ちゃん


食が細い上に・・どっから出たん?ぐらいの下痢


レンくんは3日くらいは泣き続けたが

ナンちゃんはそう鳴かない

声が小さい

昨夜、あまりに食べてないので

暫く狭い保護部屋で抱っこしてると

どうやら抱っことかナデナデが恋しいようで

その合間にちょっと食べる感じ

試しにあげた「ちゅ~る子猫用」は1本泣く泣く舐めた。


当日夜中は隙あらば・・・逃げてやろうと思ってそうだったが


昨夜はすでに膝から降りる気配無し


もしくは下りる元気もなかったのかもしれない。
(見た目そんなに弱っては見えない)


今日の朝の様子で午前中休んでやろうかと思ってたら


今朝はやはりカリカリ減った様子は無かったが

私が保護部屋に入るとカリカリを食べ始めた音がした


ナイロン製のワンタッチケージ開けると

声にならない「にゃあぁぁぁ」

昨夜よりは食べる勢いが強くなってる。


少量の下痢


抱っこしてナデナデしてると


ちょっと下りて、横の隙間に興味・・・

探検する気が起きたようです(*^_^*)


紛れ込む隙間がいっぱいなのですぐ確保ww


お水も飲んだし

カリカリも食べたので

病院は夕方にします。


ちょっと早退して

3匹の血液検査と

ナンちゃんの健康診断

ちょっと不調の小鉄

5匹連れて2か所の病院(いつもの遠いとこではない)を

梯子してみようと思います。


近場にも、行きつけを作っとかないとね(^^ゞ


あっ! レンくんは木曜日からトライアルに行きます♪


兄弟、お対面が出来ないのが残念だけど・・・




何事もありませんように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>