2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
やるせない…>_<…
今日は久々義母孝行Day


昼前からお墓参りと


親戚のお家へ不用品貰いに行きました。



お昼ご飯は義母のおごり♪


ありとあらゆる警報が出てるさなかの墓参。


昼食後、お盆の支度の買い物も付き合い


そろそろ終わるか?って時にふと見ると


息子からのline


「会社の駐車場に怪我して動けん猫がおる」


「何とかして!」


この時点では、手出しするか決めかねていて


暫くして今度は着信アリ


息子か?と思いきや、レンくんの里親さん



「あちゃー」


即掛け直すと 「先住猫と相性が悪そうで、レンくんの事を考えると


早い方が良いと思いました。」と。


で、どっちみち獣医は15時くらいでないと午後は開かないし


連れて来てくださるということで


一旦義母を連れて家に帰り


再度待ち合わせ場所へ行き


譲渡書類とレンくんを引き取る。


帰って、レンを放牧し


息子の会社へ。


めろさんに相談の電話をすると


一緒にきてくれるということで


結局、めろさんに捕獲して貰いました。


で、速攻病院へ走りました。


上半身起こして威嚇とかしてましたが


とりあえずレントゲン撮影


体温も下がり


骨盤を損傷


かなり骨盤折れて、変な方に向いてたり。


この手術はそうとう力のある先生でないと無理です。


骨盤の中の内臓も損傷してるかもしれないし。


どっちみち衰弱してるのですぐに手術は無理です。


とりあえず今日はこちらで預かりますと。



fc2_2014-08-09_19-04-30-974.jpg

fc2_2014-08-09_19-04-12-817.jpg


女の子でした。


入院させて、色々考えていると



病院から連絡が入り


息を引き取りました、と。



本当に、経済的にもとっくに限界を超え


もうやめなきゃ、もうやめなきゃ…と今に至る。


一応、何時もの先生に相談して


いざとなったらFBとかで呼びかけてみようか…


なんて考えてたら…


さっさと逝ってしまいました。


先生曰く、最後は痛かったか、もがいていましたって。



痛みも苦しみもない世界へ逝けて


良かったね。




死んじゃったのに医療費はかかるし


火葬はどうしてもしてあげられなくて


申し訳ないけど清掃課に引き取ってもらおうと


電話すると土曜日は昼まで(・_・;


月曜日まで置いておかないといけなくて



慌ててドライアイス買えるとこ探し



もう閉めて帰ってるとこを引き返してもらって


手配しました。


時期が時期なので、もう本当にごめんね、ごめんねと言いながら


ドライアイスと一緒にギュウギュウ詰めにして


万が一の感染症とかも怖いので


ガムテープで目張りして(保冷性も上がる)


冷房の効いた居間に置きました。






さすがにちょっと脱力です。


躊躇なくそういう子を保護して


助けられる…本当の善意の団体…


出来ないかなぁ。






今度生まれて来る頃には殺処分のない

優しい世界になっていますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

残念、無念。
威嚇された時になんとなく女の子とは感じましたね。
あんなに雨ざらしになってたのに、雨を避けるために動けなかった。
捕まえようとしても上半身は逃げようと動くのに下半身は全く動かなかった。
あの段階で生存、そして治っても予後が厳しい予感も。
あのまま雨ざらしで亡くなるより、shinoさんちで安置させれて良かったと私は思います。
お疲れ様でした。
めろまいむさん。
大人猫の保護=うちの子増加なので、良くなったら元の場所へと思っていましたが
レントゲンを見せられた段階で、うちの子だな、と思いました。
無理かも、と言う覚悟も同時に出来てはいたし、何よりも会って数時間の子だったので
我が子ほどのダメージはないし、手の施しようもなかったのだと思います。
が、もっと早く行ってあげたら良かったと、後悔は残ります。
診察台でネット越しだけど、撫でて上げられて良かったとも思います。
手伝ってくれて、ありがとね。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>