2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
夏の終わりの恐怖体験。
最近、恐い話しだらけで(・・;)


背筋がひんやりしっぱなしのShinoです。



私、周知の「片付けられないオンナ」でして


いつも部屋も散らかっております(^_^;)



今朝もご飯あげて


薬飲ませて


自分の準備して・・・


バタバタしておりますと


ふと・・・ほったらかしのマットの上に何か有る!?


なんだろ・・・?


さすがに むんず!とは掴みませんよ、何が有るか分かりませんから(笑)




・・・・・


!!!!!!!


(@_@;)



最後に恐怖の画像は載せますww



・・・コレって、マンソン氏だよね・・・


濃い赤色のマットの上に・・・乳白色の塊


画像は残しました・・・一応。


マットとマンソン氏はゴミ箱へ~~~



便と一緒ではなく・・・吐いたと思われます。



そしてここからが本当の恐怖・・・











だ・れ・が吐いたの~\(◎o◎)/!





恐いでしょ?


現在1階には18匹居るんです。


調べてみると・・・プレパテントピリオド(検便で出てこない期間?)が7~10日


ってことは、カエルさんを食してから


7~10日で成虫になって卵を産むってことなのかしら?


色々ネット探したけど・・・イマイチ。


最近脱走事件はちょうど10日前


けど、長さ測ってないけど


結構な長さ有りそうだし・・・


マンソンは猫同士では感染しないし


脱走常習犯の


風香、チロル、マロ、ルル、ロン、小夜・・・


最近保護した仔猫達か・・・



外に出てなくても・・・わりと症状が出にくいようなので


ずっとお腹でマンソン氏飼育してる場合もあるらしい。



慢性的にお腹弱い 小鉄は保護以来脱走ゼロだし、2-3週間前に検便した。

fc2_2014-08-26_13-04-26-847.jpg
いつもアンニュイな小鉄。

時々緩いロンは脱走したけど、ちょい前に検便したような(その後の可能性も)


ルルか・・・風香か・・・ロンか・・・小夜か・・・

fc2_2014-08-26_13-04-59-930.jpg
チンピラちろる。

fc2_2014-08-26_13-05-54-610.jpg
崩れ香箱のルル。


他の子は出ても・・・外食する時間ない位に帰ってくる気がするし。


ロンは昔の味が忘れられないとか・・・






保護当時マンソン氏飼ってたロンと同じ保護場所=うちの庭ww


の、レンとか南くん、特に南くんは1ヶ月くらい放浪してたはずだし。


とりあえず怪しい子たちを検便に連れて行かなきゃ(T_T)





そして、仕事してる時に・・・


仔猫の鳴く声が・・


裏でご飯だけあげてる人の庭に親子4匹


屋根の上に隠してるんだけど(親猫が)


家人が下ろして・・・鳴いてた様子。


近くに行ってみたけれど・・・


子猫は人懐こそうだったが

3匹が残ってる現状で・・・到底無理。



また近辺で増えるんだな・・・(T_T)


もう、餌だけやるのやめてください!マジで。



あっ、マンソン氏の画像見たいって方は


ポチッと押してねのバナーの後に載せてますので


どうぞご自由にご覧ください。


一足先に画像を欲しがった姉に


「目とか口とかは有るん?」と聞かれ


思わずホルマリン漬けにして送りつけようかと思ったShinoですww


もうホント、色々勘弁して欲しいです!

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png







マンソン氏は↓↓↓↓↓↓↓↓↓




















fc2_2014-08-26_13-02-38-485.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やるせない…>_<…
今日は久々義母孝行Day


昼前からお墓参りと


親戚のお家へ不用品貰いに行きました。



お昼ご飯は義母のおごり♪


ありとあらゆる警報が出てるさなかの墓参。


昼食後、お盆の支度の買い物も付き合い


そろそろ終わるか?って時にふと見ると


息子からのline


「会社の駐車場に怪我して動けん猫がおる」


「何とかして!」


この時点では、手出しするか決めかねていて


暫くして今度は着信アリ


息子か?と思いきや、レンくんの里親さん



「あちゃー」


即掛け直すと 「先住猫と相性が悪そうで、レンくんの事を考えると


早い方が良いと思いました。」と。


で、どっちみち獣医は15時くらいでないと午後は開かないし


連れて来てくださるということで


一旦義母を連れて家に帰り


再度待ち合わせ場所へ行き


譲渡書類とレンくんを引き取る。


帰って、レンを放牧し


息子の会社へ。


めろさんに相談の電話をすると


一緒にきてくれるということで


結局、めろさんに捕獲して貰いました。


で、速攻病院へ走りました。


上半身起こして威嚇とかしてましたが


とりあえずレントゲン撮影


体温も下がり


骨盤を損傷


かなり骨盤折れて、変な方に向いてたり。


この手術はそうとう力のある先生でないと無理です。


骨盤の中の内臓も損傷してるかもしれないし。


どっちみち衰弱してるのですぐに手術は無理です。


とりあえず今日はこちらで預かりますと。



fc2_2014-08-09_19-04-30-974.jpg

fc2_2014-08-09_19-04-12-817.jpg


女の子でした。


入院させて、色々考えていると



病院から連絡が入り


息を引き取りました、と。



本当に、経済的にもとっくに限界を超え


もうやめなきゃ、もうやめなきゃ…と今に至る。


一応、何時もの先生に相談して


いざとなったらFBとかで呼びかけてみようか…


なんて考えてたら…


さっさと逝ってしまいました。


先生曰く、最後は痛かったか、もがいていましたって。



痛みも苦しみもない世界へ逝けて


良かったね。




死んじゃったのに医療費はかかるし


火葬はどうしてもしてあげられなくて


申し訳ないけど清掃課に引き取ってもらおうと


電話すると土曜日は昼まで(・_・;


月曜日まで置いておかないといけなくて



慌ててドライアイス買えるとこ探し



もう閉めて帰ってるとこを引き返してもらって


手配しました。


時期が時期なので、もう本当にごめんね、ごめんねと言いながら


ドライアイスと一緒にギュウギュウ詰めにして


万が一の感染症とかも怖いので


ガムテープで目張りして(保冷性も上がる)


冷房の効いた居間に置きました。






さすがにちょっと脱力です。


躊躇なくそういう子を保護して


助けられる…本当の善意の団体…


出来ないかなぁ。






今度生まれて来る頃には殺処分のない

優しい世界になっていますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ご無沙汰しております(・・;)
気が付けば、7月に入り1日しか更新できていない(・・;)


ちょっと・・・色々と・・・ありまして


ブログを書く気力が有りませんでした。


これから、ぼちぼちやって行こうと思います。


身近な方はご存知ですが


本当にブログだけを見てくださっている方(いるのか?ww)には


もしかしたらすごくご心配お掛けしたのかも。


ごめんなさい。





7/7にめろさんが保健所から引きだした親子5匹(←めろさんの記事はこちら)



翌日夜からパルボ(猫汎白血球減少症)かも?の症状が出始め


9日朝には仔猫が1匹亡くなり、めろさん一人でパルボと戦うため


あちこち病院を数回に分けて奔走


猫友はワクチン未接種の保護猫や家猫多数の為


皆めろさんの家に近寄れず(もし感染したらめろさんが気に病む)


完全な後方支援しかできませんでした。


とにかくご飯大好きな彼女・・・


きっとこのままじゃあご飯も食べるの忘れてしまう!


めろさんに何かあったら・・・


で、とりあえず出来る事を探しまわり


消毒薬を速攻注文したり


消毒時に必要そうなものを考え


100均で買いあさり


夕飯を作って


真夜中に車を走らせ


めろさんちの近くで・・・接触しないように(本人消毒液散布済み)


受け渡し、暫く話をする。


結果的には発症から3日以内に親子5匹全部持ってかれた。


その後もとにかく蔓延させないように消毒、消毒。。。


要所要所で、弱気になった様子の時は電話したり


他にも色々な方が相談や、激励、メールや電話


imuretさんにもピザや、電話・・・



週が変わってからはmakiさんもお弁当作り巻き込み


めろさんが取りに来られる時は来てもらい


他は真夜中に走り、話して・・・の日々が続き・・・


本当にしんどくて大変だったのはめろさんなのだけど


なんだか、一緒に凹み・・・気落ちし(その一方でめろさんを励ましながら)



ブログを書く気にはなりませんでした。


fc2_2014-07-18_12-24-11-112.jpg
(7/6譲渡会でのアン太)

結局、昨日保護猫アン太もパルボに負けてしまいました。(←めろさんの記事)


今回の件で、パルボの恐ろしさ・・身にしみてわかりました。


人の身を借りて、勉強させてもらった。


この事で考えさせられたことは後日記事にしようと思います。



とりあえず、私とうちの子達は元気に過ごしていることをお知らせしようと。。。



あっ、実はちょうど1週間前に・・・仔猫増えました(T_T)


fc2_2014-07-18_10-29-22-858.jpg


「可愛いからすぐ貰われるね♪」


今までに何度も聞いたフレーズ・・・


その後増えてく家の子ww


全く安心できません。


もう全く貰われる気がしないShinoでした。
(希望者の数と仔猫の数が釣り合わない現実・・・)


この子は(未だ名無しww)保護して2週間たっていないので


7/20愛媛銀行横での譲渡会には不参加です。


華ちゃんとペーさんと


makiさんとこの「はげくん」と参加します。



この世からパルボなんかなくなれ~

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

TNRのお手伝いとお礼♪
猫友のmakiさんのお花の先生


猫大好きで


ちょっと天然(いや、かなり?)入ったおばさま。


以前から、餌をあげてお世話してる子のTNRをお勧めしてて・・・


ここで、一気に火が付き


一斉TNR!


最初にケージに入って捕まった子は


昼間だったので


めろまいむさんが急遽、makiさんと向かい


ケージ→捕獲器→洗濯ネット(たまねぎネット)


めろまいむさんは捕獲は慣れている。


で、後は先生が獣医さんへ


で、無事手術で、自宅で投薬後TNR。



で、2日目は夕方急遽捕まり


獣医さんがネットに入れて今からなら手術するから!と。


で、仕事から帰ったとこへ


makiさんからの要請ww(めろさん仕事の為)


『捕獲に関しては素人なので・・・お役に立てるかどうか・・・』


けど、行くしかないので・・・


makiさん拾って先生とこへ


またしてもケージに入ってるって聞いていたのが


着いてみると捕獲器にもお客様!



以前お手伝いしていた団体で


ケージからキャリーからネットの補助は何度かやったけど


今回は私がメイン!



何度も言いますが


私は『おいで!』でくる子しか(素手で)捕獲してないので・・・


一応、逃げた時のために


一部屋ドアを閉めての作業でしたが


間にアコーディオンカーテンがあり・・・


捕獲器の子から始めて


ビビってるけど威嚇や攻撃性がないので


ネットの上から手掴みしようとしたら(ネットが奥まで届かない)


申し訳ありません!


逃げられてしまいまして(ー_ー)!!


一応手は皮手袋してたけど・・・


掴みにくいし


暴れるし(彼女も必死!)


結局アコーディオンカーテンをくぐり隣の部屋まで行ってしまい


追いかけてのネットで首根っこ掴んで確保!


fc2_2014-06-27_14-01-54-254.jpg

名誉の負傷(笑)

暴れた時の引っかき傷なので

全く大したことではありません(笑)

不思議な事に痛いとも感じませんでした。(当時から現在に至るまで)
(てか、猫の引っかき傷に関しては以前から痛みは感じないけどww)



で、次の子はケージから捕獲器からネット


さっきの子より小さくて威勢がよさそう!


一度大失敗してるので


気持ちは怯む一方だが・・・


めろさん方式で捕獲器にネットを被せ


ひっくり返してネットに落とす作戦で


案外簡単に確保!


以前の団体でのお手伝いは結構ガタイの良いオス猫とかが多くて


(今回ネット小さいし)


ネットに落ちたらそのままネットごと持ってかれるイメージしか浮かばなくて


躊躇してましたが、2匹目の子は軽かったし。


この件は


私が負傷したことをとても申し訳なさそうにしていたmakiさんが


気にするといけないと思い記事にしないつもりでしたが

聞きつけためろまいむさんから

「負傷した記事はまだですか~?」

って事で書きました(笑)


そして本日大本命の黒猫母とおまけを捕獲に


めろまいむさんとmakiさんが向かい


fc2_2014-06-27_14-17-50-652.jpg

TNRのお手伝いのお礼にww


makiさんが貰ってきたそうです(爆)


Nさんも・・・家の周りで仔猫の声が~って


空耳だと思うけどって(笑)←現実逃避w



何だか去年より・・・ヤバそうなカホリ(T_T)


華ちゃん、貰ってもらえるかしら~~~





みんなの赤い糸がさっさと繋がりますようにw

ポチッとお願いいたします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ハメられました(T_T)
やっぱり・・・託されたようです。。。


お母さん猫に。


fc2_2014-06-16_13-52-57-290.jpg



今日辺りから・・・サカってます(ー_ー)!!



しかも追っかけてる♂猫・・・ノリスケJr.じゃないし!


ノリスケJr.は姿見せず。


追っかけてるのは 華を男の子にした感じの


可愛いボクちゃん!


はぁ~、もう勘弁して!


今期の獣医師会の助成金を当てにして


その時、出来るだけTNRしようと思ってたのに!



それまで待ってたら、また生まれる!


お母さん猫は サカってからは私を警戒してるし


捕獲ド素人なのに・・・


捕獲器発動か!?




しかも、昼に買い物行ったら・・・


3か月くらいの子猫集団に遭遇
(無責任なタイプの餌やりより性質悪い未手術の外飼い、可愛い時だけうちの子、
大きくなったら 知らない!って野良猫製造家!)

手は出せないけど・・・ドップリ凹む。


あ~またお母さん呼んでる~~~~(T_T)


もう本当にヤダ--------------------------------





おまけ


昨夜、夜中気絶してて

2時頃息子に起こされる。

完治してない背中が痛い・・・

ちゃんとお布団敷いて寝なきゃ・・・

でも、身体が動かにゃい!


うぎゃーーーー

ぎゃおーーー



飛び起きましたよ!


外で響き渡る猫のケンカ


暫く耳をすませてたが


終わりそうにないので


行きました、仲裁に(ー_ー)!!


暗くて分からなかったけど


キジトラと白キジかな。


私が行ったら・・・お互い反対方向に逃げてくれたので


良かったです。


黒白母さん捕まるかな・・・

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>