2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
預かり始めました(笑)
めろさんの保護猫


なごみ君


fc2_2015-03-16_13-50-39-279.jpg

14日の譲渡会後からうちに来ています。


現在、うちから出てる子がいないのと


めろさんの車に乗りきらない事


などなどの理由から。


実は先週から来てたのが・・・途中体調崩し里帰り。


だったので、またここかっ!みたいな顔してます(笑)


現在、絶賛サカリ真っ最中の

fc2_2015-03-16_13-51-16-482.jpg
紅緒さん


夜通し、がお~がお~と鳴いてます。


で、それに付き合ってくれてるのが


なごみ君・・


そこの二人!うるさいですから(ー_ー)!!


fc2_2015-03-16_13-50-06-561.jpg

と言う訳で・・・


なごみ君預かり中です♪


なごみ、絶賛里親さん募集中!

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

紅緒はどうした!?
fc2_2015-02-06_15-46-04-168.jpg


ブログ更新頑張っていたんですが・・・


サボりにサボっていた仕事と・・・


色々あって私自身の気力低下と・・・


11日頃からの・・・体調不良続出(猫)・・・


20日現在、食欲は万全ではないけれど


有る程度まで戻ってきた感じです。


吐く子も今のとこ居ない。



前回【紅緒】のお見合い&トライアルか~?ってとこでしたが


ご報告も出来ぬままm(__)m


結果から言うと  【失敗】


私の不注意と言うか、油断から・・・

恐い思いをさせてしまい

里親希望者様にもご迷惑をおかけする事態となりました。


掻い摘んで言うと(笑)

里親様の条件も変更などが有り・・・

元々、まだ家猫修行中の身なので

今回はお見合いだけで連れて帰る予定が


おうちの中(これがまた広~いリビング)と言うことで

放すつもりは無かったのですが・・・油断したすきに

家の中で逃走!

大抵、どこかに潜っても出せる自信が有ったのですが・・・

なんと、キッチンのガズとかオーブンの後ろに入り込み
(普通はそこは入れないが・・・こちらのお宅はおしゃれなつくりで(・・;))

籠城!


一旦家に帰り、捕獲器持って再訪問

とにかく外への脱走だけは阻止してくださいとお願いし

お暇しました。


結局、翌日ガス屋さんを呼んでくださり

連れて来てくださいました。


で、お話は白紙へ。


里親さん側の条件も急に変わっていたり。


fc2_2015-02-20_13-02-24-426.jpg
今朝の紅ちゃん


何よりも紅緒はまだ・・・


辛うじて私には何とか慣れたとこだったので


まだまだ時期尚早だったと猛反省。


譲渡会参加も暫く見合わせます。


どうせ1~2歳の大人猫さんなので


焦る必要もなし。


ゆっくり家猫修行に励んでもらいます(=^・^=)


fc2_2015-02-20_13-00-58-174.jpg
ついでの【蘭丸】



こんな目つきだけど・・ホントに可愛い紅ちゃんです♪

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
11日の譲渡会(事件)報告と、うちのこと。
譲渡会報告と言いながら

実は、丸投げ(笑)

あにまる365】ぶろぐへ

ちょっとした事件もあったので見てみてね。。。




この日トライアル決まったのが

柴犬のしばこ

そして、お見合いが決まったのが

うちの紅緒



で、実は早速、しばこちゃん、先住さんがもの凄いお怒りで(^^ゞ

速攻、中止と相成りました。


まぁ、しばこちゃん良い子で可愛いから


次!次、行こう!


fc2_2015-02-13_15-16-58-114.jpg
ちょっと前の【ベルと爽くん】ツーショット♪



譲渡会から帰って・・・


うちの1階組 現在19匹中

5匹がゲロゲロ!

もしや・・・パルボ?

5匹中2匹は、よく吐く子なのだけど

さすがに一気に5匹も吐くなんて・・・


パルボ博士wwのめろさんに

どんなふうに吐くか確認してみると

それらしくはなさそう。

様子見てたが

結局、食べずに吐いてる様子



心当たりがあるとすれば

最近、腎臓やられてるベルや口内炎の海羽に

パウチをあげてるのが気に入らず

カリカリに飽きてきたこともあり・・・

ここのとこ、カリカリの減りが少ない!

ボイコットか!?


で、翌朝、缶詰大盤振る舞い!


前夜一番吐きまくってた【かける】

一番乗りでした。。。


中には缶詰につられない子もいますが

おおむね缶詰なら食べた!



翌日、仕事から帰ると吐いた様子は1匹だけ・・・


カリカリが気に入らなくても


それしかないから食べてください!


一応ネットで違う種類も注文しといたけど。


大量消費なので、ネットのお店じゃ続きませんよ!



11日は病院がお休みだったので

昨日、ベルと他3匹連れて行きましたが

吐き気は収まってたので・・


結局様子見です。


お腹治りますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

えっ?マジですか〜(≧∇≦)
我らが【あにまる365-人と動物の架け橋-】の譲渡会は

朝10時からやっています。


で、チラシ告知では14時までになっていますが


たいてい15時過ぎまでやっています。


そして、何故かほぼ片付けを済ませ


車部隊が駐車場に自分の車を取りに行ってる時に


駆け込みで(通りすがりの方が)来られることが多いのです。


前回決まった【にこまる】もそうでした。


そして、今日も車に乗って戻ってくると


何故か人集りがww


お留守番してくれてたmakiさんから

『キジ猫さんがご希望なんだけど・・・』


で、


fc2_2015-02-08_16-15-56-703.jpg

コレ↑お見せしましたら・・・


『きゃ~かわいい!』

という事で、週末お見合いも兼ねて


希望者様のお宅へお邪魔することになりました(*^_^*)


そこで、じっくりお話しさせていただいて


良ければ、そのままトライアルへ。


これで決まったら・・・最速記録更新だわ(笑)




最初はその場にいた『なごみくん』を見ていらしたそうですが
(今回はなごみと係長しかいなかったからね~)

全く通りすがりの知らない方が


『うちにいる子、キジだけどあげようか?』


希望者さん『キジさんですか~?好きなんです~キジ猫!』


で、うちの紅緒になりました。


(通りすがりの方にはご遠慮いただきました。だってね~飼ってる子をあげるだなんて!ムリでしょ!)



本当は、譲渡会報告が先ですが


気になってるりえこママさん(前回コメント欄参照ww)のために


こちらを先にご報告♪


りえこママさん、という事で、うまく行けば、紅緒は22日参加できません(笑)





紅緒の話がうまく進みますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png






テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

明日、明後日はイベント続きです♪
まずは明日 13日

o0480064313156490284.jpg

高島屋前 坊ちゃん広場にて

10時~16時

またまた寒波がやってくる~(@_@;)

新顔のにゃんこも来る予定です!

(うちからは【北さん】と【にこまる】と【蘭丸】(←隠し玉w)
南くんは先日から原因不明の体調不良で欠席
昨日も仕事t終わって走り、今日も走ります!)



14日は初のフリマ参戦!

12 14創楽市フリマ案内2

松前町筒井にて

10:30~16:00


12 14創楽市フリマ案内

創楽市 場所

皆さまからご支援頂いたフリマ物資や

会員手作り品等販売致します~♪


手作りのプロの方々の出店もあります(そっちがメインだww)


いろいろ、バタバタで・・・告知も遅れ気味(-_-;)

急なお誘いですが・・・お越しください。


クッキーとブラウニー焼く予定なんだけど・・・
南くんの病院に3時間(往復込み)かかるので・・・
出来なかったら・・・ごめんちゃいww





赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png




プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>