2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
爽ちゃんの通院②♪
覚悟を決めた爽ちゃんの通院。


1錠1000円の薬が(1錠で2日分)切れるので


火曜日、定時きっかりに猛ダッシュで行って来ました。


家に寄って、またしても口内炎が悪化してご飯が食べにくくなった海羽-ミハネ-と


爽ちゃんをケージとキャリーに入れて。


前回は1時間早退して行きましたが


今回はギリギリか、もしくはちょっと足が出る感じかな~と思いつつ


高速の途中で「ちょっと遅れるかも」と連絡入れて


2分遅れて到着。


普通の病院は夕方結構混んでいるのだけど


ここは昼間が混雑。夕方は大抵空いている。


で、前の患ネコさんが終わり


爽くん診てもらい


インターフェロンと抗生剤の注射してもらって


また4日分のお薬貰って


次は海羽


前にも一度診てもらってて


難治性の口内炎は痛みを止めるくらいしか・・・


で、3か月間を空ければ後遺症は無いとされてる注射をしてもらい


家から約1時間かけて往き


滞在時間10分


復路はボチボチ下道で帰りました。


途中、お弁当買って手抜きですww


滞在時間10分なので写真1枚撮れない(笑)


今度は土曜日辺りかな。



鼻水は止まってきましたが、時間が経つとクシャミしたらボワっと青鼻が出る感じ。


楽にはなって来てるようですが、鼻自体は詰まってるようで・・・ピ~って音がしたり。



爽ちゃんの為に買った「高栄養パウチ」2箱・・・食べない(T_T)


海羽に食べさせてます。(他の子は高栄養なんてオオゴト!)


a/d缶も手で山作って気が向けば「バクバク」向かないと「ペロペロ」


普通のお魚パウチも食べてみたり


カリカリも食べてみたり


ロイカナのキトン(粒)も食べたり


その日の気分で色々。


贅沢に、我がままになってるだけなのかも(^^ゞ


さすが「我が家の末っ子ww」


海羽は帰るなり「ご飯、早く、早く、早く・・・早く~~~」(ってくらい文句言い)


痛み止めが効いてくれて良かった。



そして、今日も午後から行ってきま〜す♪


ちびっ子の血液検査も…。




おまけ

続きを読む

爽ちゃんのこと。
7月に保護してからずっと通院するも


鼻が良くならず。


食も細く、ロイカナのキトンのパウチを


手で一粒ずつあげていました。(自分で食べる時もある)


カリカリも気が向けば食べてるし


何より便も異常なく、元気だったこと。


ちびっ子を保護したことや、他でゴタゴタしたことも重なり


ふと気がつくと、爽ちゃん、1.5Kgから全く体重が増加してませんでした。


あんまし増えてないかもと薄っすら思った頃にちびっ子が来たので


何と無く重くなってる錯覚してました。(子猫抱いてから、爽ちゃん抱っこすると重く感じる)


で、先週の水曜日あたりに測ってみると、1.5kgのまま。


血の気が引きました。


木曜日、出勤するまえに


ケージに3種のカリカリ盛り合わせ(別盛り)とパウチも一つ開け(朝は食べさせた後)


爽ちゃんに入ってもらいました。


気が向けばカリカリも食べてたので、足りてると思ってましたがきっと足りてなかったのでしょう。


帰ったら、トイレの砂から、カリカリからごちゃ混ぜで台風一過状態の


ケージ内。


外から手を出した子もいるかもしれないけど


トイレを荒らしたのは本人しかないし


ここ数日の寒暖の差も手伝って



鼻の調子もすこぶる悪化。



金曜日、ちょっと早めに仕事を切り上げ



ほんのちょっと風邪気味と抜糸の都合でそめちんも同行させ


高速飛ばして、遠い病院まで走りました。


以前、手術の時についでに診てもらった爽ちゃん


その時、抗ヘルペス薬は高くて、っておっしゃって


別のお薬を処方してもらいましたが


あまりに酷い症状なので


清水の舞台からダイブしました。


先生は「ちょっと遠いけど通うかな?」て。


覚悟を決めました。


安くても効き目の薄い薬をダラダラ飲むより


効く可能性の大きな薬で、少しでも楽にしてあげようって。


「(遠いけど)頑張ります!」の私の言葉に


「私も頑張ります!」と笑顔の先生。


先生信じてついて行きます\(^o^)/


ということで、まだペースはわかりませんが、通ってみます。


木曜日から、気がつけば、パウチやa/d缶を与えて


日曜日、1.65kgまで増えました。


ついでに、ダイエット諦めて、またしても最高体重を更新してしまった私です(爆)


と、草稿作って、丸2日、また新記録達成してるアタシ・・・もしかして私が爽ちゃんの分吸い取ってる???

爽くんの病院通いは続く~
仔猫の中で蔓延した風邪は終息に向かっているが・・・


保護した当時からの鼻の症状は


全く改善されない爽くん。


fc2_2013-09-19_13-41-54-797.jpg


自分も花粉症持ちで元々鼻は良くないから


鼻が詰まった状態での食事や睡眠は


見てて、こちらが息苦しくなる。



素人的に、もう慢性化した蓄膿症じゃないと勝手に感じてるんだけど


とりあえず2日置きにジスロマック(だったと思うww)飲ませてますが


全く変化なし。


fc2_2013-09-19_13-43-16-060.jpg

このお坊ちゃん、手を掛け過ぎたせいか・・・

朝晩食事は付きっきりで1粒ずつお口へ運ばなくては食べれません。

お魚をほぐした系のパウチは違和感があるのか

ペッペと吐き出します。

保護当時から食事には苦労して

でも、とにかく自己免疫力を高める為に

食べる事は最優先でやってきた。


今食べてるのは

無題
これ。

roikana.png

一度に1袋の2/3~1/2くらい食べてくれる。

食べる早さは結構早く、間に合わないくらいだが

食事って下向いてするからなのか・・・

食事中に1~2回鼻水(青鼻)が溜まりくしゃみが出る。

くしゃみも飛び散るのではなく、鼻水がボワッと出る感じ。

私的にはそれ見るとスッキリ~なんだけど

猫は違うみたい。



そして食事中必ず横には 若菜おねーさまが鎮座し・・・次第に巾をきかせてくるし

椅子の下では 翔おにーさまが待機ww


いや~もう チミ達は太り過ぎだから・・・


fc2_2013-09-19_13-40-55-538.jpg

一応、やっとこ1度目のワクチンも済ませ

暫く鼻水改善の為・・・通います。

ちなみに昼間はケージ暮らしでカリカリを置き餌してますが

小鉄と同室の為、どこまで食べてるかは不明

が、私が居る時でも気が向けばカリカリ自力摂取してるので

本当は自分で食べれるのに

横着してるだけの様な気もしないでも・・・にゃいっ!




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
活きのイイのが出ました(-_-;)
え~っと、娘が帰ってくる前日

1カ月以上前から決まっていたのに


全く片付かなかった部屋を


完徹で床が見えるまでに(限界)


その少し朦朧とした明け方・・・


爽くんがちびっこトイレへ入りザクザク


お~うんPしてる、してると見てると


完了したので手足に付く前に確保


あぁ~何かしら、動いてるぅ・・・


まぁ、お初ではありませんし、外にいた仔だし・・・

前回検便で何も出なくても 時間の都合で後出しなんてのもあるし


ですが、今回のは・・・(回虫だと思う)


妙に活きが良くて(-_-;)


背筋が凍った(^^ゞ


fc2blog_20130716181644b50.jpg


たぶん家を開けてる事が多いので


新鮮な状態であまりお目にかかってなかったんだろうと推測


爽くんのが特別活きが良かったわけではないんだろうが


お陰で目も覚め・・朝まで起きて動けました。




お昼用に買ってたコンビニのざるそば・・・食べる前に検索して


すんごい後悔しました(T_T)








昨夜は娘と彼氏と3人で居酒屋だったので


今日、帰ったらお薬もらいに行って来ます。


明日か明後日にはソメちの薬も切れるので


また別の病院にコクシの検便と風邪薬の追加に行く予定。




画像ご期待頂いた方には申し訳ありませんが・・・


根性無しの為、撮ってません。


ロン尻から出た「マンソン氏」も恐怖のあまり撮れなかった過去の失敗は


ありますが、回虫くらいなら画像いっぱいネットで見えるしww


で、回虫だろうと検索したらば・・・


手のひらに直に虫さん乗せてる画像もいくつかあって


そっちのが有る意味・・・恐かったww



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)






爽くんの病院とお花の教室へ♪
今日は

makiさんに連れられて


フラワーアレンジ教室へ



fc2_2013-07-27_19-36-17-877.jpg

こっちは先生の作品


fc2_2013-07-27_19-37-07-754.jpg

こちらが生徒さんの作品。



ちなみに私のはブルーのお花♪


楽しい一時でした。



帰ってから爽くんの病院へ



fc2_2013-07-27_19-35-03-417.jpg

もうほとんど鼻水も止まり

かなりのやんちゃ坊主に。

fc2_2013-07-27_19-35-40-263.jpg

診察台の上で

fc2_2013-07-27_19-34-36-543.jpg


全く物怖じせず


先生やAHTさんに対して

「戦闘体制ww」


元気すぎる(ヤバすぎるww)と先生からも一言♪


もう薬も必要ないでしょうと言うことで


少しフゴフゴ言うのは残ってますが


後は爽くんの治癒力に任せます。



明日の譲渡会は


来週から娘が帰省するのと


仕事が溜まってきたのでお休みします。


8月入ったら、4匹連れて頑張ります!






ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)


プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>