2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
あにまる365-人と動物の架け橋-発足♪
どんどん下降して行くランキング(笑)


決算時期と新しい会発足やら


ライフネットワークのイベントやら・・・


ドタバタです(^_^;)




で、新しく立ち上げた会のご紹介です!

えっと、過去記事を去年の某巨大掲示板騒動から
(私ごとき小者が何故か叩かれると言う異常事態がありまして・・・)


公開に戻してないままだったりするので(面倒なだけですが)


かいつまんで・・・


私が最初にこう言う愛護関係に目覚めて


お手伝いをはじめた某小団体


そこで献身的に尽くすも・・・


最終的には一緒にやっていく自信を失い


最後には「出入り禁止!」」なんて事まで言われ(こちらも残る気はありませんでしたがww)


老舗の「えひめイヌネコの会」さんの譲渡会に参加し始め


それなりにお手伝いをしながら。


で、なりゆきで(笑)


「NPOイヌネコライフネットワークえひめ」さんにも参加し


こちらでも出来るお手伝いをしています。



現在、超懇意にさせてもらってるww猫友さん達は


ほとんど最初の某小団体さんからのお付き合いで


私がそこを干された時にも


何度か別の会を立ち上げよう!なんて話もしましたが


私はそんな器ではないし・・


で、1年半ほど経過。


いろいろな会に在籍し


私的には、同じ会はなく、それぞれ重点を置く箇所も違い


どこが良いとか悪いとか…そういううものではないと思っていますが


そこでは出来ない事や、動きにくい事をやるために


めろさん発起人で


あにまる365-人と動物の架け橋-

「あにまる365-人と動物の架け橋-」



を立ち上げました。


と、言いましても弱小団体でして


現在数人で運営しています!


HPやチラシ関係はayakoさん


主に身体を使い動き回るめろさん


全てにおいて補佐的な位置のあんずさん。


めろさんの補佐(笑)・・・私?みたいな。


バックアップにその他数名(笑)



長くなるので、今日はHPとブログの紹介だけにしておきます。


そうでなくても仕事で大忙しで


身体が2つあっても足りないんじゃないかと思えるayakoさんの力作のHPは


こちら



Facebookの情報をコピペしてる感じのブログは


こちら



そちらをご覧いただければ今後の活動や意義なども少しは解っていただけるかと思います


自分のブログ(ここ)すらも放置状態なのですが


イベントも今後増えてくる予定ですので


暫く『あにまる356』の紹介は続く予定です(^_^;)




今後はこの会が私のメインになります!

応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
2日間全力投球♪
11/2~3日やりきりました(笑)


朝方まで袋詰めに掛かり

fc2_2014-11-04_17-02-31-976.jpg

クッキー40個(200枚)

ブラウニー36個(3ホール)


完成です!


2日朝一から


伊予市で開催の


「handmade market In Ehime」


の準備から、他のメンバー到着までお手伝い


その後は短時間ですが


えひめイヌネコの会さんのフリマのお手伝いを2時間半




午後から、Uターンでまたまた伊予市でお手伝い!

fc2_2014-11-04_17-01-58-675.jpg

fc2_2014-11-04_17-01-36-137.jpg

fc2_2014-11-04_17-01-11-387.jpg

fc2_2014-11-04_17-00-26-308.jpg


3日は朝一は義母の用事で動けず


11時から、最期の片付けまでお手伝いに行きました。



2日は・・・私のお菓子は売れ行き悪く・・


でも、最後には(会員さんが買ってくれたりもしましたがww)


完売しました~(=^・^=)


寝る間も惜しんで作ったかいがありました~♪



今度からは、新しくメンバーと独立して立ち上げた会(詳しくは次回ww)の


バザー等に力を入れて行こうと思います!







自己満足の私に

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
連休中イベント2つ♪
ご無沙汰しております。


毎年この時期は決算前で大忙し・・・


な上に、色々手を出し過ぎて


バタバタ・・・バタバタしております。


思うところあり・・・


前夜から出発で実家のお墓参りに行ってきたり(・・;)


仔猫2匹を預かり始めたり・・




この連休中も大忙しの予定です。


まず2日(日)3日(月)


えひめイヌネコの会主催の


「犬の日写真展」


t02200311_0800113213078876693.jpg


3日は譲渡会もあります(参加は未定)


チャリティーバザーもやっていて


私は2日の午前中お手伝いに行きます。



同日

イヌネコライフネットワークえひめも


バザーをします。


10614136_399947100153982_3586268664723671199_n.jpg

こちらは手作りであることが条件で


一応、クッキーとブラウニーを作って行く予定です。


2日の午後はライフに行きます。


3日は・・・まだ未定です。



今日帰宅したら、仕込みをして


明日は朝からロンの通院と


午後からはとにかくバザー用品を 焼く!焼く!焼く!(笑)



ちゃんとモノになるか不安ですが・・・


やるっきゃないっ!




サボってた間に100位以下になった私に

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かけもち♪
ブログの更新、滞ってます。


ついでにもうしばらくは・・・更新できそうにありません。



以前、「困ってる猫や、それに関わってる人の役に立てないだろうか?」


と考え始め、ある団体に所属し、献身的に尽くしました。


これは自分でやろうと思ったことで、無駄なことだったとも思っていないし


そこでの数年の経験(少ないけど)もでき


何よりも現在に続く仲間ができたこと


最大の宝物です。



そして、松山市内で20年くらい前から保護活動をされてる


「えひめイヌネコの会」さん。


前団体を脱退してから


元々掛け持ちで入会していたこちらの会さんに


譲渡会等お世話になっています。





そして、現在 「イヌネコライフネットワークえひめ」という



保健所や愛護センターにいる


迷子の犬猫の「元親探し」~「里親探し」をメインにしている団体にも


所属しています。



ライフネットワークはまだ結成して日が浅く


イロイロ手探り状態ですが


こちらでも、自分にできる何かで参加したいと思っています。



で、昨日、1泊ですが


預かったワンコ『リリーちゃん』


fc2_2014-09-12_14-41-15-689.jpg


ライフ関連で真夜中のミーティング(笑)


スーパームーンを見ながら暫くお話しして


解散!


飲みに出てた息子を拾い


帰省中の娘が街からの帰り仔猫が鳴いてるのをタクシーの中から聞いたから


行ってみようって!


さすがに1時間ほど経過していたので


見つからず。娘曰く可愛い子だったし、近くに通りすがりの人も気に留めてたから・・・





で、その日は(既に2時頃)キャリーに入ったままで(急な話だったので)


それまで、お外でみんなとミーティング一緒だったし。


で、朝までぐっすり寝てくれて


どうなるかな~と思いつつリード付けたまま出すと

fc2_2014-09-10_10-10-04-961.jpg
気になり遠巻きに覗く ソメ と 小鉄


fc2_2014-09-10_10-06-42-203.jpg
いつもと違う匂いに反応する タラオ と左下から さくら

fc2_2014-09-12_14-35-37-114.jpg
物怖じしない タラオ と 爽くん


半分くらいは遠巻きのまま


残りの半分は特に問題なさそうでした(笑)


リリーちゃんは出勤前に次の預かりのNさんちへ送り届けました。



短い時間だったけど、楽しかったです。





えっと、暫くブログお休みすると思います。


いよいよ仕事が溜まって来たのとww


取り急ぎしなきゃいけない事もあり


暫し、譲渡会には出ますが・・・


バタバタする予定です(・・;)


ですので、まぁ・・・既に最近ずっと滞っていたので

「またか!」って感じですが・・・


ご心配なく♪


早く仕事も片付き

可愛い2匹も本当の家族に早く出会えますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

実家へ♪
お正月に1泊(24時間いなかった)だけで


暫くご無沙汰の実家へ


数週間前から行こうかな~と思いつつ・・・


7月からは本腰入れて譲渡会参戦しないといけないので


6月末には行っとこうか


(やや億劫で・・・(^^ゞ)


が、土曜日にいつもの獣医さんに行くのに


高速に乗ると


「7月から休日割引30%引きに」


あっ!半額の間にいっとこ!


って、ことで日曜日日帰りで行って来ました(*^_^*)


fc2_2014-07-01_11-48-26-650.jpg

橋も渡り


実家到着


fc2_2014-07-01_11-48-58-212.jpg

実家のお座敷犬「ジュン」のお出迎え


実は検査入院してる父の代わりに


家庭菜園の収穫


fc2_2014-07-01_11-46-45-408.jpg

母と二人で20分ほどだったか(笑)


それから出掛けるのがタイギになってるようなので


家であるものでお昼を済ませ


私一人で父の病院へ


半年ぶりで・・・年相応に老けてはいましたが


思ったよりは全然元気そうで・・・安心。


暫く話して


「また来るからね~」とお暇。


一度母のとこに戻り


たまねぎや、じゃがいもも貰って


仕事終わりの姉が帰る頃を見計らい


姉の家へ(10分くらい)


fc2_2014-07-01_11-50-01-732.jpg

ゴージャスにゃんずに出迎えられww


4時間近く居て・・・


にゃんこ保護の物資の寄付してもらってww

fc2_2014-07-01_11-47-05-793.jpg
さくらんぼも貰っていざ!帰路へ~



fc2_2014-07-01_11-50-22-454.jpg

いつでも仏頂面の かける のお出迎えに


ケージから出すと


膝から降りない 華ちゃん(一部で鼻ちゃんと呼ばれてるww)


fc2_2014-07-01_11-47-26-286.jpg

朝9時に出て、夜9時に戻りました。


妙な興奮状態で・・・


疲れてるはずなのにやる気スイッチ入りっぱなし!

と言って、何かやった訳でもないようなww


毎日投薬の必要な子がいるので


なかなかゆっくり帰れないけど


ちょくちょく覗かないとな~


やる気だけ満々の私にww

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>